ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.07.22 Saturday

鎌倉の暑いいちにち

今日は早朝鎌倉撮影

いつもより少しだけ早く集合

 

取り合えず 長谷の光則寺へ

いつでも何かしらの花が咲き実がなっている

長谷の花の寺

ここでもピンクのハスが さずが鎌倉気品に溢れている 

 

 

 

光則寺本堂の窓ガラスに 素敵な青空

 

 

 

もう花盛りは終えた かしわば紫陽花

 

 

 

昔幼稚園だった壁に一面のトケイソウ

 

 

長谷寺に移動

 

早速 美しい方が登場

美しい女性とサルスベリ

 

 

 

可愛い童のお地蔵さま

 

 

 

悟りを開いたお地蔵さま

難しいお顔をしてますが 頭にトンボ 知らぬが仏

 

 

 

いつもの池のカワセミは来たのか・・・気になる・・・心配

やはり空ばか見てしまう

シジュウカラ(光則寺)

 

 

2017.07.20 Thursday

カワセミに会えないと寂しい

ハスが咲く池 昨日も今日もカワセミ会えず残念

 

黒ラブの女の子 2か月 チェスちゃん

お姉ちゃまに抱っこされて 朝のお散歩

早朝は犬のお散歩時間 たくさんのワンちゃんに出会えてうれしい

 

 

 

数は少なくなったけど 誠蓮まだまだ綺麗

 

 

 

 

青空に白い雲

いいお天気なのに カワセミ様どこに遊びに行った?

 

 

小さな公園のカワセミは?

 

あらカワセミいない

来るまで写真のレッスン

キバナコスモス 

 

 

 

川を渡るカラスで親指フォーカスの練習

川もカラスもきれい(自己満足かな)

 

 

 

やっと現れたカワセミくん

高い木の梢にいる

取り合えず撮れた!

 

明日は早朝鎌倉撮影会 カワセミ様に会えない・・・

早朝と言ってもいつもより遅い ゆる〜い撮影会

2017.07.19 Wednesday

男子力UP!

HIMAWARI家では男子5 女子3 男子が優勢です

 

桃太郎とウリ

ウリは桃太郎が大好き 

いつでも大好き攻撃を仕掛けている

桃太郎 今年13才・・・小さい子と遊んでなんかいられない

もうとっくにシニアライフ

 

 

 

想像はつくでしょうけど・・・この子はだあれ

毎日毎日こんな格好で寛ぎ過ぎ

 

 

 

こんなに幸せそうに寝ている トレンカ

暑い日は体全開で 暑さをしのいでいる

 

 

 

今朝はいつもの池へ 

何j時間待ってもとうとうカワセミ来なかった

 

枯れた花托

 

 

さてもう一つのカワセミがくる池

ここにも待ちくたびれた撮り鳥さん

 

お花の向こうに オシャレなYさん

今日一日待ちぼうけ

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.07.18 Tuesday

間に合った〜🎵

今朝も7時過ぎにいつものハスとカワセミの池

カワセミは私を待っていた

 

ツンとおすましして 気品溢れるカワセミ様

 

 

 

後ろ足でカイカイをしたり 猫と一緒ね

鳥は足だけでしたね 失礼

 

 

 

羽根をサラッと広げてお手入れ中

 

 

 

飛び込むお姿をお写真に残したいのに

波紋だけが広がる

なかなか上達しない撮り鳥修行

 

 

カワセミ様どころではない凄い写真!

間に合った🎵

 

湘南時間 17:06

大きな虹が現れました

よ〜く見ると 虹の根元はマンション 

 

 

 

海側はどうなっているのか

虹の根元は 何と龍口治とモノレールの駅近く

 

 

 

 

ほらほら・・・虹色凄いでしょう

虹の根元に行ってみたかった

 

ほんの1〜2分の虹のショーはあっという間に終了

素敵なショーにも間に合った♪

 

こんなに美しい虹を見たのだから 少々嫌な事があっても大丈夫♪

また良い事がありそう💛💛

 

 

2017.07.17 Monday

カワセミがいる池

いつものハスが咲く池

 

早朝の蓮池

曇っているが 蒸し暑い

 

 

 

花がつい最近散ったハス

まだピンク色をしている

 

 


花盛りとは言えないが 蕾はまだたくさんある

グリーンの中のカワセミは ひときわ美しい

 

 

 

飛んだ すぐ上の止まり木の枝に飛んだ

 

 

 

何時間も待たせたお詫びなのか

何回も飛び込みを披露

餌を捕るのも上手になった

 

 

 

男の子かと思われていた カワセミ

もしかしたら 女の子

毛色は変化するらしい

 

 

 

 

 

 

 

2017.07.15 Saturday

暑さに耐え カワセミ撮り

朝7時過ぎにはカワセミがいる池へ

暑い 暑い じりじり暑い 

でも写真撮りたい

 

舞妃蓮の池

ハスは殆ど終わってますが

カワセミが訪れました

 

 

 

ハスの上に乗ったカワセミ

ニカーーーって顔してます

 

 

 

 

 

 

フェンスの上カワセミ

とても小さいです

小さくても美しく みな大好き

 

 

小さな公園にも寄ってみる

 

カワセミくんとカワセミちゃんが

もしかしたら もしかしたら

新しい家庭を持つかもしれないです 

 

 

2017.07.14 Friday

カワセミくん ようこそ♪

昨日大きな虹を見た

やっぱり良いことあったね

 

ハスが咲く池にカワセミ

もう一日中いるそうです

 

 

 

羽を広げて 飛ぶのかな 飛ばないのかな

 

 

 

飛びません・・・

カワセミくん

また明日

 

 

2017.07.14 Friday

江ノ島水族館・・・大人の遠足

写真のお友達9名と江ノ島水族館に行ってきました

お弁当とお菓子を持って楽しい遠足

 

イルカに乗ってジャンプ

 

 

 

イルカが3頭 高〜くジャンプ

江ノ島のジーキャンドルも見えます

 

 

えのすいのアイドル

クラゲ フワフワ美しい

 

 

 

ペンギンは魚じゃなくて鳥?

 

 

 

カラフルな魚たち

 

 

 

オシャレな魚たち

名前は分かりません

 

 

 

帰り道 18:19

大きな虹に出会いました

何かいいことあるかな

 

 

 

 

2017.07.12 Wednesday

我が家の男たち

 

肩を落としているのは 桃太郎

もう13才くらい 人間なら68才か 最近年を取った感じがする

 

 

 

どうも冴えないお顔 最近ちょっと痩せて来た 

病院では心配なことが無いとの診断(便秘以外)

むしろ 痩せてきて良かった・・・それでも重いよ

食欲もあるし大丈夫かな

 

 

 

こちらはアントニオ・カルロス・ジョビン

15才くらい 人間だと76才くらい

寝ている時間も多い 腹時計は正確でしかも高級嗜好

長く生きると美味しいものは良く知っている(人間と同じ)

 

 

 

しかし男たちは甘え上手 大好き大好きと叫んでいる 

いつまでも可愛い 猫の男たち

 

明日はお留守番お願いします

江ノ島水族館でイルカショーの撮影会です

 

 

 

2017.07.12 Wednesday

鳥を探して・・・

カワセミさんいるかな〜 小さな池に行ってみた

 

あまり歓迎されないムクドリ

シルエットだと美しい 

 

 

 

緑の中にいたって 美しい

 

 

 

2〜3日前のカワセミの男の子

女の子にふられてもう来ないのかなぁ

 

Powered by
30days Album
PR