ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.05.08 Sunday

おかげさまで5周年

5年前の今日 このブログを始めました
5年の間に多くの猫に出会い 少々お手伝いもさせていただきました
5年たった現在 12匹の猫たちと暮らしています
たくさんの猫と暮らす幸せを満喫しております


今後とも ブログ”ひまわりのしっぽ”
     HP 「ひまわり たくさんの猫と暮らすしあわせ」
どうぞ宜しくお願いいたします

 
2016.01.01 Friday

2016年スタート🐈



湘南 片瀬海岸の日の出
今年もHIMAWARIと猫たちを宜しくお願いいたします

 
2015.01.19 Monday

ひまわり組 5

ひまわり組 組長 ひまわり 今年20才になる
額のM印は組長の証 ひまわりのM
どの猫より元気 良く食べ 良く寝る
ただし・・・起きている時は大きな声で歌いっぱなし


一年ほど前から右目から目やにが出て 目の周りがただれている
治療は続けているが思うように治らない
体重は何年も3.3舛魄飮 一番小さいが貫禄は十分
元気で長生きして欲しい・・・

みかん


ひまわり組 副組長  みかん 今年17才
寝てるか食べているかのどちらか
優しい子なのでみんながみかんと居たがる
女の子らしい猫
 
2015.01.19 Monday

ひまわり組 4

元外猫グループのアントニオ
2006年に家猫になってから9年近い


おそらく今年13才くらい
猫のお友達はいなかったけど
柴犬のRenaとは仲良しだった
アントニオも年を取り少しおとなしくなったかしら




外猫グループの茶色くん 5〜6才の男の子
大きな体で2階のベランダまでいっきに登ってくる
優しくて力持ち とても慣れている
 
2015.01.15 Thursday

ひまわり組 3

ひまわり組 ありす


ありす もうすぐ17才
糖尿病のため 2009年の6月から毎日2回インスリンの注射
もう5年以上注射をしている その間数回 低血糖で痙攣をおこしたりした
注射のおかげで元気になり もうすぐ17才
ブラッシング大嫌い 短毛なのに毛玉だらけ
甘えん坊でお客様大好き そして可愛いお顔をしている



おまけは桃太郎とのショット
ここ数年猫たちの関係は穏やか


 
2015.01.06 Tuesday

ひまわり組 2

ひまわり組のご紹介


お外にいるブラックチェリー 年齢不明(若くはない) 女の子
デッキの手すりで 伸び! ってしているところ
青空とお隣のみかんがきれい 
手術済みでリチャードに連れられて来たチェリーちゃん 
どの子よりも長くお庭にいるのに触れない(悲しい)
ずっといてね どこにも行かないでね




「うり」 家に来て2年目 2才位 男の子
最初は猫を見ればケンカばかり 今も時々
とてもいい子になった 
眩しくて目を細めている様子がまた可愛い




顔の大きなおじさん猫 年齢不明 おじさん
おじさんもどこから来たのか・・・人間との生活には慣れている様子
最近はずっとお庭にいる
お水の飲む量が増え 少々やせ気味
血液検査・・・やっぱり慢性腎不全
時々点滴通院を勧められる
お口の状態も悪く そのまま歯石とり
大事をとって明日お迎えね 




オマケの写真
ガラスにチェリーちゃんとウリが写っている
逆になってます 天気が良かったので面白い写真が撮れました
 
2015.01.04 Sunday

ひまわり組

2015年が始まったので猫たちのご紹介(順不同)
家猫も外猫も「ひまわり組」といたします


マドレーヌ 今年12才になります 女の子
このお写真が珍しく綺麗に撮れたのでトップにしました
若手猫さんのため他のシニア猫のお世話で大忙し
健康優良児




ボビン 17才になります 女の子
長い間肥満に悩みダイエットに成功し ごく普通サイズになりました
「Mサイズのお洋服が着られて嬉しいわ」とボビンの独り言




桃太郎 11才になる? 男の子
お庭で行き倒れになっていた(便秘のため)青い目のハンサムボーイ
便秘以外は健康優良児・・・というより肥満児が正しい 現在7.65キロ
ちょっと涙目の桃太郎・・・ゴメンね〜もう肥満って言わないから
心優しく穏やかな桃太郎 




お外の「ひまわり組」 トレンカ 年齢不明 
最近年を取ってきたせいなのか・・・白髪もちらほら
ケンカも好きだけどお家に入りたい
お散歩中のリュンヌちゃん(ボーダーコリー)と仲良し

このブログをよく訪問してくださる方が
「ひまわり組」を可愛いと言ってくださったので 
そうか!そうしよう!と家外猫を「ひまわり組」と呼ぶことにしました

ひまわり幼稚園のひまわり組みたいですね
 
2015.01.01 Thursday

今年も猫年 本日ブログ記事1111件

新年あけましておめでとうございます    本年もどうぞ宜しくお願いします


今年も猫年  平和な一年でありますように・・・

問題はこの2才になった「瓜二つのウリ」
ウリが喧嘩をしなければ HIMAWARIの家も平和
一番若くて元気なんだから 宜しく良い子でいてね

いたずらっ子だけど 可愛くて憎めない

現在のブログ記事 1111件です
数字並びはおめでたい!
次ぎは 2222件何年かかるかしら・・・
 
2014.06.10 Tuesday

「ひまわりのしっぽ」 1000件 祝!

ブログ記事1000件


ブログ「ひまわりのしっぽ」
本日で3年と34日 書いた記事1000件
「トレンカのビックリ眼」のお写真で控えめにお祝いです
 
2014.05.08 Thursday

三周年(祝)

ブログを始めてから3年  今日から4年目


2011年5月8日からブログを始めてまる3年
今まで書いた記事 972件
多いのか少ないのか(少なくはない)・・・面白いかそれほどでもないか・・・
3年たっても相変わらず文字数は少ない
多くなったのは猫の数だけ・・・




3年前のひまわり もうすぐ16才
まだまだ若い




2014年 ひまわり もうすぐ19才
人間だとおよそ92才くらい
起きている時間より寝ている時間のほうがずっと長い
大きな声でやたらうるさく鳴く 夜中でも
「ひまわり 年取ったね 負担じゃなかったらもう少し長生きしてね」

と言うことで 「ひまわりのしっぽ」は4年目に突入
また宜しくお願い致します

ケーキは地元のケーキ屋さん シュテルンの「フランソワーズタルト」
スズランの花束はお庭から

 
Powered by
30days Album
PR