ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.12.01 Friday

秋の鎌倉

思い立って鎌倉に行ってきました

 

モミジの絨毯

 

 

 

光則寺の山門とおおもみじ

 

 

 

サイズも大きく 真っ赤です

 

 

2017.11.26 Sunday

湘南ヒストリックカー・クラブ 大磯ロングビーチ

 

大事にされている車たちが 大磯に大集合

 

 

 

黄色なのにBLUE 可愛いバイク見つけた

 

 

 

ロータス

 

 

 

流し撮りで・・・またこれも分からない

 

 

 

車もカッコいいけど ドライバーさんも素敵

 

 

 

この水色の車 可愛かった

 

 

 

 

2017.11.24 Friday

猫のいる風景とご近所の紅葉

猫のいる風景 

 

アントニオ 男の子 15才くらい 人間だと76才くらい

若い時は5キロあったのに 今は2.6キロ 食べてるのに痩せてくる

膀胱炎で病院通い 明日で注射は終わるよ 頑張れアントニオ

 

 

ご近所の紅葉少し

 

紅葉が遅い湘南地方

そろそろ赤くなってきました

 

 

 

大きなお家の奥様が 12月になるとモミジが赤くなるわよ

楽しみですね

 

 

 

種類は分かりません

濃いめのピンクに変身します

 

 

 

古いアパートの壁一面に蔦 西日が当たるまで待って撮った

このアパート猫がたくさんいてみんな家に来た 手術もした

家の猫になった子はもいる  行方不明の子も どうしてるかな 幸せにしてるかな

アントニオ マドレーヌ 茶色 ウリ リチャード ラッキー 桃太郎 りんご・・・アパート出身猫多数

 

 

カワセミのいる風景

 

カワセミちゃん

首のあたりがカイカイ

気持ちが良いとお口が開いちゃうみたいね

 

 

 

 

2017.11.13 Monday

海とハトの風景 

本日はお出かけでした

 

ハッキリしないお写真です・・・空と海と船・・・キラキラも

 

 

 

ハトさんも海を見ながらウトウト

普通のハトですが美しいです

 

 

 

2017.11.04 Saturday

湘南の夕景

湘南地方良いお天気に恵まれました

 

雲もピンク色に染まってきました

 

 

 

もうすぐ日が沈みます

 

 

 

海岸の人たちもシルエット

 

 

 

海も太陽を反射してオレンジ色

近くて遠い海 本当は近いです 歩いて10〜15分

 

 

 

湘南海岸で暮らす猫

逞しくい元気で暮らしてます

 

 

2017.10.22 Sunday

雨の英勝寺

昨日の続き 雨の鎌倉 英勝寺

 

早朝鳥撮り用のカメラのまま逗子鎌倉へ

超望遠 便利なようで便利じゃない

 

 

 

まだ新しいので濡れたら困る

屋根がある下で撮影

大雨で水たまりに波紋が広がる

 

 

 

白のシュウメイギク

品よく鎌倉の雨にお似合い

 

 

 

小さな秋見つけた

少し赤くなってきましたよ

次はモミジの絨毯が撮れるかな

 

2017.09.12 Tuesday

久しぶりの富士山と夕景

雨雨雨・・・こんな雨の朝も好き

 

富士山を見るのって何日ぶり?

富士山をシルエットに美しい夕景

 

 

 

あまりの美しさにドキドキしてくる

ダイヤモンド富士じゃなくてもいい 

(K7200で撮ってみました)

 

 

 

富士山のてっぺんに雲 これが良いのよね

電線もあり アンテナもあり 三角屋根のお家もある

 

 

 

いつもの私の風景 橋の上のここが大好き

 

 

 

東の空を見ると 大きな虹 しかも二重の虹

 

カワセミと美しい富士山と夕景 それから大きな虹を見た

こんなに幸せな事ないわね ずっと幸せが続きますように・・・

 

 

2017.09.09 Saturday

海岸 夕景

9月8日(昨日)はダイヤモンド富士の予定

友人と江ノ島付近に行ってみた

 

残念 富士山は見えず

DFもいいけど 夕陽を眺めるシルエットも素敵

 

 

 

夕陽に輝く

海がとても近い環境に住みながら

なかなか行けない 

美しく輝く夕景をまた撮りたい

 

 

 

黒猫に話しかける若者

「食べるもの持ってないんだ ごめんね」

こんなことを言っているような気がする

 

 

 

まだ若い黒白猫ちゃん

・・・毎日お腹いっぱい食べらることが出来ますように

 

 

2017.08.27 Sunday

夏だ! 祭りだ! ワッショイ!

諏訪神社のお祭り

今年は町内のお当番なので 子供神輿のお手伝いをしました

合間に神社に行ってみました 

 

やきとり

美味しそうな匂いにひかれる 1本120円

 

 

 

お〜〜〜ユラユラ

 

 

 

お肉はたくさんありますね

やきとり屋さんは大忙し

 

 

 

お隣は焼きそばの屋台

大きなヘラで大量な焼きそばを作ってますね

 

 

 

チョコバナナの屋台

若い男の子がバナナを串にさしてチョコをくぐらせてます

気にはなるけど食べたことが無い・・・

リンゴ飴も食べたことが無い・・・

 

 

 

かき氷屋さん

夏祭りは暑い やっぱり食べたくなります

 

結局 食べ物ばかりの写真でした

午後2時過ぎ まだまだお祭りはこれからです

 

 

 

2017.08.22 Tuesday

鎌倉散策 レストラン

いちど行ってみたかったフレンチレストラン 古我邸

 

前々から気になっていた フレンチレストラン古我邸

 

 

 

長〜いアプローチをひたすら歩きます

良くお手入れされたお庭です

 

 

 

お庭でお茶にしました

 

 

 

Cafeスペースの前は自然な池 後ろ側は山です

 

 

 

蒸し暑いのでやはりこれですね

 

 

 

建物の中は・・・

シェフが偶然通りました

 

 

 

外からのお写真 洋風建築ですが引き戸になってます

 

 

 

ロビーの様子 広い廊下の右側にはレストラン

和室もあるのでゆっくりお料理を楽しめそう

 

 

 

ゆがんだガラス窓 

外側にまわると戸袋があります 

 

 

 

大正3年の完成 古き良き時代の様子が想像できます

 

 

 

名残惜しい 古我邸 いつかランチしてみたい

 

Powered by
30days Album
PR