ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.06.21 Wednesday

ご近所の仲良し猫

ご近所の飼い猫さん スマホ写真

 

公園のお砂場で何かしているのは黒猫のポーちゃん

茂みの中からこっそり覗いているのはコウタくん

仲良し猫さんたちです

 

 

 

今日はコウタくんたけが公園で待ちぼうけ

「コウタくん!」

 

 

 

コウタくんが振り向いた!

 

ちょっと思った事

飼い猫ならお外でトイレしてもいいのかな・・・

野良猫だとお外でトイレすると怒られる・・・

それって違うんじゃない?????

 

2017.05.22 Monday

ユメちゃん・チョコくん

お友達のお家の猫さんたちです

 

白猫ユメちゃん

しっかり者の長女

真っ白な毛色を持つとても美しい猫です

 

 

 

弟猫のチョコくん

スモーキー&ブラックの毛色を持つ珍しい毛の猫です

 

 

2017.05.08 Monday

黒白猫 タイちゃん

お外の猫の”タイちゃん”ガードの下でおばさんにご飯を貰ってます

女の子6〜7才くらいです

 

ご近所からクレームがあり もうお外では生活できなくなりました

 

 

でも良い事はあるのもです

里親さんが見つかり 後は保護するだけ

 

 

 

でも・・・なかなか保護出来ません

恐がりなんですね 期限はもうとっくに過ぎてるし

タイちゃん 大丈夫だからね

 

 

 

2016.11.13 Sunday

猫と紅葉

猫と紅葉シリーズ

 

秋晴れ

近所のももちゃん日向ぼっこ

 

 

 

何かご用?

猫の耳はとても良くて シャッター音で気づいたのかしら

青空と紅葉と猫・・いいねぇ

 

 

 

こちらは

青空と蜘蛛と蜘蛛の糸

本日雲ひとつない晴天

 

 

2016.11.09 Wednesday

猫と紅葉

ご近所の猫さんです

 

ベランダでひとり遊ぶ ももちゃん(近所の女の子)

猫と紅葉・・・この写真を撮りたくて 毎日待ってました

待ったかいがありました

 

 

 

木枯らし1号が吹いたそうな・・・明日はもう葉っぱは無くなっているかも

寒くなったね

遠くには丹沢の山並みが見えます

眺めの良いベランダです

 

 

2015.07.22 Wednesday

三毛猫チョコちゃん



近所のお友達の猫さん
まだ3か月ほど
ツンデレで可愛い子猫
お嬢ちゃまは小学5年生
チョコちゃんのほうが早く大人になってしまうね
遊んだり遊ばれたり  姉のようでもあり 妹のようでもある
いつまでも仲良くしてくださいね

 
2015.07.09 Thursday

猫のお友達 ご紹介

まずはお友達のお家の猫さん


美しい白猫さん ユメちゃん 年齢はヒミツ
弟のチョコくんと住んでます




弟のチョコくん 甘えん坊 年齢は?忘れました・・・
ブラック&スモーキーの毛色を持ち 穏やかなボクです


こちらは又違うお家の子猫さん


三毛猫のチョコちゃん 
ワクチンの注射できたのに
お熱が41°もあって 治療しました
体重は1.7




同じお家の預かり子猫クン  大ちゃんです
抱っこが大好き 甘えん坊 里親募集中です
体重2.2繊,靴辰り大きくなってきました
大ちゃんはワクチンできました
大ちゃんを宜しく

※ 大ちゃんとチョコちゃんは写メです





 
2015.04.29 Wednesday

猫とこいのぼり

ご近所の猫 朝の日課
モモちゃん(女の子)とのびたクン(男の子)



あまり仲が良くないそうで適当な距離を保ってます
キジトラがモモちゃん
手前の白っぽいのがのびたクン




モモちゃんがチラっとのびたクンを見る
視線を感じながらも気が付かないふりをしているのびたク




ここからは富士山が見えます。
ダイヤモンド富士の特等席かも・・・
贅沢な猫さんたちです

 
2015.03.25 Wednesday

猫のおともだち(猫)

猫のおともだち 「ゆめ」ちゃん


そう言えば・・・ゆめちゃんて何歳?
10才は過ぎてるね




アップのお顔は真ん丸




横顔もアップで
「何かワタクシにご用?」




弟のチョコくん
「姉ちゃんばかり写真撮ってもらっていいなぁ〜」

このおふたりのもっと詳しいお話は「ひまわり」HPで




 
2014.09.03 Wednesday

オリオン

今年1月に素敵な家族と出会ったオリオンくん


ご近所のオリオンくんのお家に遊びに行きました
ピンポーンと鳴らすとオリオンくんがお出迎え
また一段と大きくなったオリオンくん
幸せ太り?かな  (携帯の写真)




こちら関係ないけど 赤い百合
 
Powered by
30days Album
PR