ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.07.17 Thursday

夏が来ると思い出す〜

夏が来ると思い出す〜ジャムがドアストッパーになる
なぜって・・・開け放したドアに寄りかかっていると涼しいの(ジャムの風の道)


2012年7月16日 
2回目のジャム(14才)を偲ぶ日




今年は「鎌倉ニュージャーマン」のゼリー(グレープフルーツ・ぶどう)
お庭のハーブ ラベンダー・西洋ノコギリソウ・キクのような花は不明
ジャムには緑が似合う
なぜって・・・ジャムの瞳はグリーンだから




後ろ足を高くピーンと伸ばしてお手入れ中
亡くなる一年前の写真 太っていたけど健康優良児
思い出すのは甘えん坊のジャム 
思い出の写真はたくさんあるけど・・・もう増えないのよね
 
2013.10.07 Monday

風来坊

1

いつも遊びに行く猫の雑貨屋さん「山猫屋」  「猫と猫の時計展」9/20〜10/2
「風来坊」と名付けられた時計を購入 (この時計を見た瞬間 連れて帰るって決めた)
時計の絵の作者は こばやしあや サン 


2

猫は二本足で立ってポーズしないけど
 

口に魚の骨を咥え(楊枝のつもりでしょう)
シッポにも魚の骨をからめ(何のつもり?)
清水の次郎長か木枯らし紋次朗・・・あぁ古すぎる

※ 一緒にいるのはアントニオ


3

「風来坊の時計」とジャムの写真
縞模様・毛色・シッポの長さ・・・ジャムそのもの
ジャムの写真は増えないけど ジャムに似たものは確実に増えていく

2013.07.16 Tuesday

あれからもう一年・・・

2012年7月16日 11:42
ジャム

昨年の今日 14才のジャムとお別れした日
もう一年  おひざに乗って来る猫はいない やっぱり寂しいよジャム

季節限定“スフレショコラ” スワン洋菓子店(鵠沼海岸店)
ココアスポンジの生地に生クリームをサンドしたシンプルなチョコレートケーキ
お庭に咲くラベンダーの花束とデュランタの花
そしてジャムといえばこの写真

2012.08.06 Monday

ジャム兄さん・・・。

ふく

福ちゃんがジャム兄さんの写真の前で熱心にお祈り中
「ジャム兄さん・・・安らかに・・・」


ふく

熱心にお供えのフードを食し中
いつもと同じフードなのに魅力的なフードに思えるらしい

2012.07.22 Sunday

百合の花

ゆり

先週頂いた花束、暑さですっかり傷んでしまい
切り戻しで短くなったり、枯れたり・・・
特に百合は蕾のまま枯れて残念でした
涼しくなった今朝ひとつだけ残っていた百合のつぼみが開花しました
大きくて立派な百合です 直径20センチ以上あります


ゆり

百合が咲いたのはジャムが天国に着いた合図だと感じました。
ジャムはレナとリチャードに会えましたか?
ジャムはお母さんにも会えましたか?



 
2012.07.21 Saturday

男盛り

5才 5/10

5才のときの写真 きれいなオス猫でしょ?
ちょっと太目で甘えん坊のジャム

2012.07.20 Friday

オレンジのアレンジメント

オレンジ

元はオレンジ系と淡いイエロー系のアレンジメントでしたが、このところの暑さでグッタリ。
そこで近藤しょうこ先生の教えに従い!ガラスのサラダボールにワイヤーを置き短く切ったお花を挿すと・・・
あらあら不思議また素敵なアレンジに早変わり。これならジャムも喜ぶね。

 
2012.07.19 Thursday

可愛い猫写真

2004-1

可愛いジャム写真・・・くまさんギュッ



 
2012.07.18 Wednesday

ジャムと言えばこの写真

とっておきのしゃしん

ジャムと言えばこの写真!
この写真とは写真立の写真の事
小さな熊さんをギュッ!!
4才くらいの写真・・・えっ10年も前!?
こんな時期もあったね〜

懐かしい〜






 
2012.07.17 Tuesday

小さな花束をたくさん作ると・・・

花束

小さな花束をたくさん作るととても素敵になりました
これはジャムに持たせました



 
Powered by
30days Album
PR