ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.06.20 Monday

祝! お誕生会🎂

おめでたいと言えばお目出度い。
猫の「ひまわり」がとうとう21才になりました
毎日ご飯を良く食べ トイレに行き(たまに失敗) ただ寝るだけの生活 食卓の椅子くらいならまだ乗れます
最近は喜怒哀楽の表情もなく 静かにその時を待っているようです

長生きして欲しいけど・・ひまわりにはかなり負担かな
イベント好きの我が家💛ひまわりのお誕生会しました🎂

猫のひまわりは21才
体重は2.3キロ(去年は3.2キロ)
心臓も内蔵もいたって丈夫
ご近所のケーキ屋さん「ラ・ラプラージュ・マイアミ」
洋風あんみつです
私がひまわりに代わって美味しく頂きました
2016.03.12 Saturday

ひまわり 今年で21さい!

三毛猫ひまわり今年の6月くらいで21才
とりあえず元気!


年齢には勝てず・・
よたよたフラフラ
食べたいときに食べ 寝たいときに寝る
気ままな生活が長生きの秘訣




たくさんの猫たちに囲まれているひまわり
これも長生きの秘訣!
皆に大事にしてもらっている
まだまだ大丈夫よ 
美味しいご飯たべましょう

 
2015.09.17 Thursday

ひまわり 20年周年・記念日

1995年9月17日
20年前のこと『ひまわり』が家の子になった日

『ひまわり』が来た日・・・お耳が大きくてノミだらけ 
柴犬の『レナ』と・・・自分は犬だと思っていた
サンドレスを着た『ひまわり』・・・猫が増え自分は猫だと確信(でもお洋服大好き)


20年の記念日なので『ひまわり』の好きなご馳走


テーブルに手をかけ待つ『ひまわり』




ご馳走は「あじの干物」
最近「あじの干物」が好きだと判明
もう長くはない『ひまわり』との時間
ずっと一緒にいたいけど・・・
今のところドライはバリバリ食べてるし
食べて・寝て・トイレに行って ごく普通の生活
健康な20才の充実猫生活

 
2015.07.17 Friday

20才の晴れ着



以前「猫の洋服屋」さんで購入した晴れ着
去年からオメメの具合が悪く可哀相な状態です
その他は健康な20才の女の子




三つ指ついて お帰りなさいませ




後姿も良いでしょう
帯なんて本格的です



もうすぐ12才の時の御年賀状の写真
若さでは劣りますが 今でも可愛いひまわり

 
2015.06.21 Sunday

ひまわり20才のお誕生会

ひまわりのお誕生会をしました


捨て猫だったため正確な生年月日は不明
でも20年前のまだ暑かった頃 横浜の図書館からやって来たのは間違いない
もう20年 あっという間の20年




身体は小さいけど 歯はまだまだ丈夫 固いドライもバリバリ音を立てて食べる
爪とぎもする よく寝る よく歌う しかも大きな声で歌う
元気なおばあさん猫 おばあさんって言ったら失礼かな
出来るなら・・・もう少し一緒にいたい

「ひまわり」お誕生日おめでとう!

 
2015.01.25 Sunday

ひまわり 復活

今年20才になる三毛猫ひまわり
先週からの食欲不振と嘔吐から復活


血液検査では肝臓と腎臓がやや悪くなっている
病院で嘔吐止めの注射と体に良さそうな注射を数本
それに食欲の出るお薬でかなり回復 さすがひまわり
でも心配で留守にするときはみんなに頼んで行くが
今日の担当はマドレーヌ姫
多頭飼いの良いところは面倒見の良い子が必ずいるということ
アントニオに最初は頼んだがどうも信用出来ずマドレーヌにお願いして正解だった
みんなありがとうね
 
2014.11.20 Thursday

ひまわりのお世話係

三毛猫ひまわり 19才半くらい 体重3.3舛らい
最近大きな声で鳴く 昼間も夜中もよく鳴く


大きな声で鳴いていると
モモちゃんとマドちゃんがお世話する




モモちゃん(10才)がひまわりを優しく毛づくろいし
マドちゃん(11才)が添い寝する 
老々介護の光景
ひまわり19才はん=92才くらい
桃太郎10才=56才くらい
マドレーヌ11才=60才くらい

 
2014.09.22 Monday

猫草&ひまわり



「これは何ニャ?」 マドレーヌ
すっかり腰が引けている




「懐かしいニャ」 ひまわり
「猫草ニャ」  ひまわり



「おいしい」 ひまわり
猫草はシニア世代の猫たちに人気
だいぶ昔猫草を猫たちに見せたら
一瞬で食べつくした それ以来猫草は買わない

お友達に猫草の種を頂いたので撒いてみた
あっという間に芽が出て 草が伸びて食べごろ
シニア世代の猫たちは 毎日少しずつ美味しそうに食べている





 
2014.01.12 Sunday

ひまわり18才半

1

ふかふかお布団でぐっすり寝ているひまわり 現在18才半になる
猫の年齢が18才だと人間は88才 19才だと人間は92才
と言うことは・・・ひまわり18才半は何と90才
そして年齢表の成長過程には 
16才(80才)で ほとんど寝ている ボケの症状が出る やたらうるさく鳴く 夜中に徘徊する・・・など
今のひまわりの行動とある程度一致して納得
今年16才になる猫が4匹いる・・みんなで鳴いたらさぞかし賑やかになるね 
これからは「たくさんの老猫と暮らす幸せ」をみんなで楽しみましょう
 
2013.12.28 Saturday

祝 長寿猫 ひまわり

ひまわり

ひまわり18才 長寿猫として獣医師会から表彰状をいただきました
年の割にはよく食べ よく歌い よく走ります
これからも元気で長生きして欲しいと願ってます
 
Powered by
30days Album
PR