ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.09.21 Wednesday

桃太郎トマト

最近さらに被り物ばかり作ってます

 

普通サイズの110%で作ってみました

大きなトマトですね

(糸が付いてました・・・失礼)

 

 

 

この被り物はやはりこの子

桃太郎トマトの出来上がり

 

モモちゃんちょっと涙目・・・ごめんね

 

 

2016.02.14 Sunday

桃太郎の怒り

いつも穏やかなモモちゃんが


お気に入りの寝床をウリに取られ
珍しく激しく怒った
いつも優しい桃太郎兄さんに怒られた・・・ウリ
怖かったと思うよ 一緒に寝たら暖かいのにね




ウリを追い払った桃太郎
満足して眠りについたが・・・
優しいモモちゃん 目覚めが悪いよ

※その後 怒ったことも怒られたことも忘れいつもの仲良しさんになりました

 
2015.09.28 Monday

桃太郎は優秀なヘルパーさん

寝る前の見回りに行くと


桃太郎が高齢ネコのひまわりに付き添ってます
狭い椅子で窮屈そう
20才のひまわりと10才の桃太郎




毎晩こうして桃太郎が付き添います
だから昼間は疲れて爆睡なのです
多頭飼いだからこそ出来るヘルパー制度です
とても助かります
モモちゃんありがとうね


 
2015.07.27 Monday

桃太郎ポートレート



桃太郎はこの角度が綺麗に撮れる
全体写真は肥満が目立ちすぎる
この写真もお腹あたりがちょっと・・・見せられません

 
2015.03.19 Thursday

老人性いぼ

家で一番若い桃太郎に老人性いぼ
首筋にあった老人性いぼを掻きこわした桃太郎


後ろ足で掻かないように桃太郎に首輪を作った
向って左がMサイズ 右がLLサイズ 
勿論桃太郎はLLサイズ




写真を撮らせてくれない桃太郎
ササミで釣ったけど・・・




ゴロンしてみたけど・・・似合ってるかな
スティッチ柄の襟付き首輪




今日のおまけは
横浜・中華街でひまわりの種入りチョコを購入
ヒマワリの種をチョコレートでコーティングしたもの
チョコが美味しいのか ひまわりが美味しいのか
大変なことに食べ始めたら止まらない
 
2015.02.28 Saturday

桃太郎復活中

持病の悪化で苦しい治療を受けていた桃太郎
やっと復活中



寝起きの桃太郎 顔色悪そうに見えますが元気になってます
持病の便秘がとても重く日曜からずっと病院通い
体重は7.4から6.75に もっと痩せなければ!
もうこれからは消化器用のフードのみ
お薬は錠剤が2種類 シロップが1種類
状態を見て細かに調整
長く一緒にいたいから 頑張ろうね




2/24の写真
かなり具合が悪かったはず 不安でボビンの傍へ
今回のことは只々飼い主の管理不行き届き
フードやお薬もっと厳しくしなくては
モモちゃんに謝ったら・・・「イーヨ イーヨ」って鳴くんです
病院に行くときは・・・「イーヤ イーヤ」だって


 
2015.02.22 Sunday

桃太郎の災難

2月22日 今日はにゃんにゃんで「猫の日」だそうよ
それなのに・・・モモちゃんは便秘


病院はお休みだったけど診て頂いて
モモちゃんお腹が痛かったね
まだ顔色が悪い・・・




横から見ても顔色が悪い・・・
お薬の調節がうまくいかないね
桃太郎ガンバレ
ゆっくり寝てもうすぐ復活するか!


モモちゃんその後


一日中ダラダラ甘々のモモちゃんに猫の日のお土産
「サーモンのクラムチャウダー」
このパッケージ モモちゃんそっくりでしょっ!
このほかに黒猫・三毛猫・・・などいました
全部連れてきたかったけど金額を考えてやめました


今日のおまけの写真


ツンデレ・マドレーヌ姫
みかんに甘えきってます みかんはマドレーヌのお耳をお手入れしてますよ
赤ちゃんみたいですねぇ マドレーヌ今年12才になる予定
 
2014.12.06 Saturday

桃太郎ショボン・・・



ふと振り返ったら・・・モモちゃんうな垂れ中
ミカンとマドちゃんの間に割り込もうとしたらしい




「ボクの場所がない」と悲しそうな顔をしている桃太郎
涙ぐんでいる様子




ますますうな垂れてしまう




気を利かせたマドレーヌが場所を譲る
「まだ拗ねてるの?」とミカン姉さん




結局ミカンに甘えてこの通り
ひまわりのお世話で疲れたのかもしれないね
ミカンにたくさん舐めてもらい
マタタビのオモチャも借りてモモちゃん満足
元気が出たらまたお願いね! モモちゃん!
 
2014.10.29 Wednesday

HALLOWEENなおとこ



何をされても嬉しい桃太郎
恒例のハロウィン首飾りの登場
今日はたまらなく嫌だったらしく
桃太郎は涙目・・・
でも良く似合うよ!桃太郎♡
 
2014.09.28 Sunday

働き者の桃太郎



9番目の猫 桃太郎
野良猫出身だけど気が優しく力持ち そして正義の味方
朝から ひまわり(19才)のお世話で大忙し
ひとり寝を楽しんでいるひまわりに手枕のサービス
お願いしてないのに ひまわりの頭をベチャベチャに毛づくろい
「お皿を綺麗にしてあげるよ」と アリスのお食事のお世話 
一日中働いてお疲れの桃太郎
結局お膝がいいと おねだり
モモちゃんありがとうね

※ ピントも合わずモモちゃんごめんね
 
Powered by
30days Album
PR