ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.03.31 Friday

里山ガーデン

全国都市緑化よこはまフェア

里山ガーデン「緑豊かな横浜」

 

一面色とりどりの花でおおわれてます

パンジーやビオラ類が計画的に植えられてます

 

 

 

ネモフィラと黄色い花は不明

ネモフィラは大好きなので感激

 

 

 

ちょっと変わったチューリップも

 

 

 

黄色いお花のグループ

桜・チューリップ・ペチュニア・ネモフィラなど5月まで楽しめるお花が咲いてます

 

 

 

ここはワンちゃんもOKです

何となく嬉しそうなお顔してますね

 

2017.01.01 Sunday

明けましておめでとうございます

いつも「ひまわりのしっぽ」を見てくださってありがとうございます

5年と240日経過 1364件目の記事になります

 

今朝の片瀬海岸からの初日の出の様子です

湘南地方は晴天 風もなく穏やかな一日でした

少々雲がかかっていたので 

予定の時刻より数分遅れて大きな太陽が顔を出しました

 

 

 

19才ボビンです

お口の中のトラブルで痩せましたが まだまだ元気

 

「ひまわりのしっぽ」今年も宜しくお願いいたします

 

HP「たくさんの猫と暮らす幸せ ひまわり」

プログラムが使えなくなったため やむなく閉鎖いたしました

 

今までの猫たちと関わってきた大事なHPでした

ブログの一部に何かページを作れたらと思ってます

どうぞ気長にお待ちください

 

 

2016.09.06 Tuesday

トマト

トマトを作りました

 

フリースで猫の被り物トマトを作ってみました

 

 

 

マドレーヌ姫はよく似合ってます

マドレーヌも満足のようです

 

 

 

トレンカ・・・「何すんだよ!」って感じでしょうか

男の子は顔も頭大きくてちょこって乗っていて変です

写真を撮る前から可笑しくて可笑しくて

写真も笑ってます

 

桃太郎や茶色くん用に大きなサイズで作ってみます

ちょっと楽しみにしてください

 

 

参考資料は

作ってあそんで和む 猫グッズ 手作りBOOK

レディースブティック 

 

 

2016.08.29 Monday

作品展

3年間通っているフォトセミナーの作品展がありました

初心者で入られた方はとても上手になり

既に一眼レフを使いこなしていた方は更に上手になりました

私は猫の写真を5枚ほど出しました

 

トレンカ・・・僕にもご飯ください

 

 

 

 

ブラック・チェリー・・・怖いからおばさん あっちに行って

 

 

 

 

ブラックチェリー・・・ナスタチウムの花と

 

 

 

茶色・・・おばさん見つけた

 

 

 

茶色・・・これな〜に?

 

 

作品展でのタイトルは「瞳が語るもの」

 

猫は自然の中が似合います

 

 

 

2016.07.24 Sunday

ガチャガチャ 

先日猫グッズが入った ガチャガチャを発見

 

かわいい「ねこひつじちゃん」に変身

 

 

 

これは18才ボビンです

小さい時から被り物のモデルをしていたので

平気です

 

 

 

こちらは18才アリスです

この被り物小さくて軽い

何の違和感もないようです

 

 

 

男子たち

桃太郎 軽いはずなのに 倒れ込みました😢

 

 

 

男子 アントニオ

何も気づかず寝ています

 

新入りの男子は逃げました

 

 

この被り物 色違いで5種類あります

スマホ写真です

 

 

 

 

2016.04.30 Saturday

キャリーバック

一番大きな桃太郎 とうとうキャリーバック壊しました
連日の病院通いにバックは耐えられなかったようです


こんなバックを作ってみました
帆布の端切れと男物の角帯
丈夫そうなのが出来上がり




内袋は洗濯ネットをそのまま使い
角帯は持ち手になりました




3キロ台のボビンなら十分余裕です




この本に載っている作品を参考にしました
難しかった〜

桃太郎にはサイズが合わず残念




 
2015.09.22 Tuesday

イベント クラフト



猫のボランティアさんからの依頼で猫がらみの手作り品
猫柄で作ったお弁当袋
猫のおしゃれ首輪(後ろは洗濯バサミでおさえてます)




猫型クラッチバック
布はご近所のお友達から頂いたもの
縞々ねこさんの完成




猫ちゃん大好きマタタビいりケリケリキッカー10本
これを作る時って家の猫に襲われないように別室で作業します
ケリケリだけでなく ワタシも襲われます・・・

 
2015.05.09 Saturday

北鎌倉 春の猫展 猫アート展

北鎌倉にあるミュージアム・ギャラリーなどで開催中の猫展
まだ間に合います 5/18まで各ギャラリーにて


北鎌倉の円覚寺 新緑が影をおとす石段 魅力はあるが通過




北鎌倉 古民家ミュージアム
「猫あーと展」開催中 5/18まで
  



館内は撮影禁止 売店にある作品は撮影OK
大好きな「蝉丸」さんの作品




「蝉丸」さんの作品 妖艶な美しさ




本来の色が出ない




ちゃぶ台に乗っている大きな愛らしい猫さん
もしかしたら全部羊毛フェルト?
 
2015.01.31 Saturday

カフェで撮影会

ソコス芹川先生フォトセミナー撮影会
鎌倉のクーパーズ・カフェで撮影会


ライティングやカメラの設定などを教えて頂いた
ピザに塗っているのはオリーブオイル
美味しいピザがさらに美味しく見えるように・・・おまじない




白いお皿のパスタ
なかなか美味しそうに撮れない これは難しい
パスタにもオリーブオイルのおまじない どうかしら美味しそう?




撮影会の後はみんなとお食事
何にも考えないで撮ったサラダ
とても美味しい




ピザ数種類
食い気のかたまり
何にも考えないで撮った
とても美味しい




イタリアンにはやっぱりワイン
ロゼでしょ 赤でしょ 白・・・あぁ美味しい
お食事付きの撮影会は大歓迎!
2015.01.14 Wednesday

江の島撮影会

1月8日に行われたフォトセミナーの夕景写真


稚児が淵 江ノ島の裏側まで行ってきました
13時51分 カメラマン達はすでにスタンバイ




背後を飛び交うトンビが気になって 怖くて 
トンビの写真が正直多い・・・




16時33分
綺麗な夕景です
ここまで来て良かった(帰りの石段は大変ですが・・・)
やたら写真を撮る人が多く ほとんど人物がはいってます




16時37分
もう太陽は沈みます




やっぱりトンビが!
オレンジの大空に悠々と羽を広げ飛んでます




最後はやっぱり猫
この猫さんとは前にもここで会いました
茶色くんによく似た大きな男の子です
 
Powered by
30days Album
PR