ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.08.20 Thursday

夏の花

暑すぎてお庭に花が咲いてない
発見! 裏の通路に『はつゆきそう』が咲いていた 元気で蔓延っていた



『はつゆきそう』と何時も咲いているラベンダー
ラベンダーは良い香りがする




テーブルの上は大好きなものばかり
お花、水曜日のネコ、豆大福・・・




思い出もいっぱい。。。


 
2014.09.04 Thursday

センニチコウの花束



花束を頂きました
どんなお花でしょう




上から見るとこんな感じ




ラッピングを外すと こんな感じ
花束支え無しに立ってます




このお花は上から見たほうが可愛い
センニチコウです 白・ピンク・紫
花瓶に入れると フワッと広がります


 
2014.08.21 Thursday

トルコキキョウの花束



お花をいただきました
トルコキキョウ ゆり カーネーション アルストロメリア
きれいでしょう♡

 
2014.08.20 Wednesday

福ちゃんが行く



8月20日(水) 4:53
今日も朝から良い天気
太陽の力強い光を受け 夏の雲が染まる
夜明け・・・




力強い太陽のパワーを・・・
サンチャッチャーを作った
5本のサンチャッチャーを吊るす
光の環が飛び交う




福ちゃんにも分けてください




2014年8月20日 8時8分
 
2014.05.13 Tuesday

福ちゃんのアルバイト



最近・・・歯石の付着で思うようにご飯が食べられない
今日・・・注射




せっかく来たのだからと 看板猫のアルバイト中
「お大事になさいませ・・・」と福ちゃんに言われればやっぱり嬉しい
皆には内緒だけど・・・福ちゃんは注射の時 怖くて先生を威嚇してたのよ




また季節が巡り・・・オレンジの葉と同色のアゲハの幼虫
今年は無事に飛び立つでしょうか
 
2014.04.04 Friday

福ちゃん病院へ行く



元気になる注射をしに病院へ
久しぶりに仲良しのプードル・ティンクちゃんに会う
注射は好きじゃないけど ティンクちゃんと遊ぶのは嬉しいなぁ〜
 
2014.02.18 Tuesday

HAPPY BIRTHDAY  福ちゃん

今日は福ちゃんの10才のお誕生日(希望)

2010年2月18日 福ちゃんと出会った日をお誕生日・・・とする
あれから4年 目は見えないけど元気に毎日を楽しんでる・・・と思う




地元のケーキ屋さん ラ・プラージュ・マイアミ
こちらは美味しくいただきました




福ちゃんが食べられるのはこちら
美味しそうに食べてました




こちらにも ローソク桔
福ちゃんとの出会いは 何年たっても悲しくなるので
ひまわりのしっぽ こちらをご覧ください
 

2014.01.06 Monday

福来たる

2012年1月よりHIMAWARIの家の猫
4

縁あってHIMAWARIの10番目の家族になって丸二年
5番目の男 マイペースな男
目は見えないけど何でも出来て 嬉しそうなお顔もする(主にご飯時)
福ちゃんがいるからHIMAWARIの家は安泰!
ありがとう福ちゃん!

 
2013.08.06 Tuesday

福ちゃん病院へ行く

福ちゃん注射する
1

慢性鼻炎の治療のため動物病院へ
久しぶりに仲良しのティンクちゃんに会い写真撮影
まるでポストカードのような素敵な写真


2

HIMAWARIの家に来てから一年半になるけど
看板猫のアルバイトをしていた頃はよくこの出窓にいたね
今日もバスケットから出すとすぐに出窓で寛いだ・・・忘れてない
病院のティンクちゃんに優しくしてもらったことも・・忘れてない
※福ちゃんについてはこちら「ひまわりのしっぽ 福ちゃん

 さあ福ちゃん早く病気を治しましょう
 

2013.06.07 Friday

福ちゃん  小さな旅(ちょっと動物病院まで・・)

 毎年恒例 フロントライン注射(ノミ予防)
ふく

福ちゃん 動物病院まで小さな旅をしました
HIMAWARIの家の猫たちは毎年 6〜7月の間にノミ予防の注射に行きます
今年も始まりました フロントライン注射月間
とうとう福ちゃんの番が回ってきました
目が見えず 突然抱き上げられてバスケットの中へ・・・恐怖のどん底だったようです
・・・ですが病院に着いてみれば  ほらこの通り いつもの場所で安心したお顔


ふく

体重6.6キロ 重い猫です
注射に虫下し(条虫がいました)それに爪切り ちょっと拗ねてます
福ちゃんのファンのおば様がおふたり会いにいらして  猫缶のお土産をたくさんいただきました
福ちゃんは保護されてから 大手術を受け2年ちかく病院の看板猫として働いていました
病院に来る患者さんたちに可愛がられ 今でも心配してくださいます
HIMAWARIの家は猫がたくさんいて賑やかでみんな良い子たちです
福ちゃんはすっかりみんなに馴染んで幸せにやってます
どうかご安心ください

福ちゃんについて   
 

Powered by
30days Album
PR