ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.03.14 Tuesday

マドレーヌ姫 あくび

マドレーヌ姫のお写真を撮りましょう

 

準備はいいですか?

舌が出てますよ

 

 

 

アクビが出ちゃった〜

こちらも釣られて アクビしました

 

 

 

もうヤダ〜

 

 

 

こんな写真撮るなんて!

ワタシ怒ってるのよ

 

 

2016.09.03 Saturday

手作り組

久しぶりの手作り

撮影は猫のお手伝い入りました

 

簡単バックを作ってみました

お手伝い猫はマドレーヌ姫

 

 

 

ずれて付けている持ち手を持つと

三角形の形になります

40×50の大き目なバック たくさん入りそうです

 

 

 

黒猫のバックも作ってみました

 

 

2016.05.05 Thursday

マドレーヌ姫

マドレーヌ13才 ツンデレ
ピアノの上の猫ベッド見っけ!
皆には内緒 アタシだけのベッド


大きさもふんわり感もいいわ〜




どんな夢見てるのかな
マドちゃん爪切らないとね(発見)




誰にもジャマされない💛

 
2014.12.29 Monday

マドレーヌ



毎晩 マドレーヌから「寝ましょう」とお誘いを受けるワタシ
ただ今ワタシ 発熱中
他の猫たちはワタシを気遣い 「さあ暖めましょう」とやってくるのに
マドレーヌは風邪が移ると避けている様子
人間の風邪は猫には移らない
猫の風邪は人間に移らない

インフルエンザではなかったけど
病院はインフルエンザの患者さん 普通の風邪の患者さんで溢れてます
皆さまどうかお気を付け下さいね
 
2013.12.15 Sunday

キャットニップの誘惑

キャットニップの剪定を兼ねてほんの少しだけドライが出来た
もも&まど

桃太郎とマドレーヌがいち早く気づきほろ酔い加減


まど

このキャットニップはアタシのものよ・・・とマドレーヌが独り占め


まど

出来立てのキャットニップ・・・
大好きな香りを胸いっぱい吸い込んでみたり お口に入れて食べてみたり 体に付けてみたり
マドちゃん 酔っ払いになっちゃった 


ふく&もも

そんな様子をチラリと見ている男たち(うらやましい〜)

※ キャットニップ猫たちが大好きなハーブです
  お庭でたくさん栽培して キャットニップをドライにします
  ドライで猫のオモチャを作り 動物病院に寄付します
  たくさん作るのですが 家の猫たちには数が足らなくなりあげられません
  たまには贅沢にキャットニップでゴロゴロするのもいいでしょう


 
2013.10.10 Thursday

マドレーヌ

マドレーヌ

「マドちゃんお腹すいた?」  「んにゃ んにゃ・・・」
「マドちゃん寝んねする?」  「んにゃ〜」
マドレーヌは人間の言葉を理解する  これまたオヤバカです



 
2013.01.31 Thursday

最近ハマってること

マドレーヌ

100均で「くるみぼたんキット」を購入
性格的に飽きるまで作り続ける


マドレーヌ

簡単に出来るけど 柄を真ん中に、シワが寄らないように・・とか、結構難しい
こんなに作ってどうするの・・・? チョイチョイして遊んでもいいの? 
全部マドちゃんにあげるよ オハジキにする? ヒモに通してネックレスにする?

 
2013.01.30 Wednesday

甘えん坊のマドレーヌ

みかん

甘えん坊のツンデレマドレーヌ
昨日はミカンとお昼寝
LLサイズのミカンと一緒だとかなり窮屈そう
猫ベッドも変形してる


ひまわり

今日はひまわりとお昼寝
SSサイズのひまわりならこの猫ベッドでも大丈夫ね
ジャムがいなくなってからすっかり甘えん坊のマドレーヌ
みんなから(アントニオ以外)可愛がられてマドちゃんしあわせ
いい夢見てね


 
2012.12.02 Sunday

マドちゃんも還暦?

マドレーヌ1

家の中では比較的若い猫
それでも8才くらい
人間だと60才くらい・・・


マドレーヌ2

最近オモチャで遊ばなくなったね
珍しくウサギのシッポで遊んでる
でもね・・一緒に寝ること覚えたね
毎晩一緒ね お昼寝も一緒ね マドちゃん
(お布団の中には入れなく お布団の上 こちらは苦しい)

 
2012.11.26 Monday

クリスマスの準備 マドレーヌ編

マドレーヌ

最近同じような話題で申し訳ないのですが・・・
今年は早めにクリスマスの用意をしてます
クリスマスのネックレスが可愛いので・・・
そうではなく・・・マドレーヌがとても可愛いので
マドレーヌは結構気に入って これでも嬉しい顔なのです



 
Powered by
30days Album
PR