ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.05.11 Monday

松田ハーブガーデン 小さな旅

ずっと行ってみたかったハーブガーデン
松田ハーブガーデン


松田山からの眺め 箱根連山・富士山・相模湾が一望できます
神奈川県松田町にあります




今はラベンダーが花盛り
モッコウバラは盛りを過ぎてましたが もう少し前に来てたら見事だったでしょう
6/1〜6/21までハーブフェスティバル




ロマンカモマイル 




ローマンカモマイルの白い花がきれいです
あと1カ月もすれば ハーブの種類も増え 見ごろになりでしょう




その後訪れたお友達のコーギー


 
2015.05.02 Saturday

新緑の季節

電車で2時間ほどのところへ 小さな旅


暑いくらいの日ざしを受け 新緑が美しい




大きくても丸くて可愛い




猫にも会わなかったので 神社の狛犬

 
2015.03.29 Sunday

小さな旅 豊橋・名古屋

3/28 名古屋方面に法事とお墓参り
5時に起床


早起きは三文の徳 5時23分
美しい朝焼けとカラス 自宅2階から




今日も良い天気 5時27分
ムクドリたちは食後の語らい? 自宅2階から




途中の写真も記事も無く 17:39
もう帰りの東名 刈谷ハイウェイオアシス (トイレが豪華)




後ろに太陽が沈みかけている
サイドミラーに映った太陽 17:50

藤沢から名古屋の往復で600前幣總行
23:00 帰宅
 
2015.03.22 Sunday

小さな旅 川越

先日川越にあるお寺にお墓参りに行ってきました
川越は蔵造の街として有名です


平日ですが車が多く 人出も多い
観光地としてにぎわっている様子




川越で生まれ育ったけど
お店の様子もすっかり変わりオロオロ




重厚な扉




路地を入っても観光客でいっぱい
私もそのひとり・・・

 
2014.10.12 Sunday

小さな旅

ちょっと離れたところに出かけてきました


敷地の奥に立派な蔵が・・・




とても大きな長屋門
苗字帯刀を許された名主さんだったのでしょうか




ちょっと懐かしい風景


 
2014.09.20 Saturday

光の動き



ちょっと名古屋へ
新東名のトンネルはLEDで明るく快適




今までの東名は少々暗くてオレンジのライト




柔らかいオレンジの光で遊びました
 
2014.08.13 Wednesday

長崎

2010年の夏の思い出 珍しく長崎旅行


ハウステンボス
この頃より今はずっと綺麗になっているです
どこに行っても 暑くて暑くて 何も考えられず




本当は軍艦島に行きたかった・・・軍艦島は遠い
200个遼庄鵑任倭漢各呂ない・・・
やっぱり行けば良かった

一眼で撮った写真ですが 曲がってるし 色もねぇ
実際の海も軍艦島も美しかった

 
2014.05.04 Sunday

明月院の新緑

北鎌倉明月院の新緑


光に透けたもみじの葉が美しい






おおでまり




竹に影が写る・・・光と影




北鎌倉の明月院の「悟りの窓」
 
2014.05.03 Saturday

北鎌倉 ねこ巡り

北鎌倉古民家ミュージアム「NEKO EXPO」猫をテーマにした作品展
〜いつもあなたのそばにいる〜


2匹の猫がお出迎えしてくれます
3軒の古民家を移築した建物



とても楽しそうな猫のひな祭り




臼の中にいる猫




猫の鼻先に磁石 黄金の指先にも磁石
手を動かすと 猫のお顔も左右に振れます




猫のスフィンクス




田中さん家の招き猫(高崎張子)
明治〜大正の作品


猫の造形作家 蝉丸さんの作品


源氏物語 宇治十帖 より




窓辺の蝉丸さんの作品




この後 明月院近くにある蝉丸さんの工房にも行ってきました
蝉丸さんにもお会いしてお話も伺いました
蝉丸さんは美しくとても魅力的な方です
作品の妖しさ 華麗 優美 蝉丸さんご自身のようでした
HP 蝉丸 ぜひご覧ください
 
2014.04.29 Tuesday

ドブロブニグの猫たち

ドブロブニグに旅行中の家族から「猫便り」が届きました。


美しい風景の中に溶け込んでいる猫たち。



自由気ままに過ごしている猫の幸せを感じます。



岩合光昭さんの「猫写真」の世界のよう・・。



行ってみたいなぁ〜 「猫の楽園」






 
Powered by
30days Album
PR