ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.12.31 Saturday

2016年お世話になりました

「ひまわりのしっぽ」見てくださってありがとうございます

 

2016年もあと数時間

 

 

 

2017年も宜しくお願いします

 

モデルはトレンカ・・・2016年3月21日より家の猫になりました

 

 

 

2014.11.16 Sunday

遊行寺の秋

藤沢に随分長い間住んでいるのに 初めて遊行寺(時宗)に行きました
ここは宿場町


湘南の紅葉は12月に入ってから でも少し紅葉してるでしょう(遊行寺)
遊行福祉まつりが開催されてました




境内では模擬店 フリーマケット ステージでの演奏など
猿回しもありました




おサルのミカンちゃん 女の子
キリッとしたお顔 これからミカンちゃんの演技が始まります




遊行寺参道の桜の葉
ポツポツ穴があいて もうすぐ寒くなるね
 
2014.11.09 Sunday

良い事がありますように



今日はお友達が所属している成城合唱団・成城管弦楽団の演奏会に行ってきました
曲目は ベートーヴェン合唱幻想曲 ハ短調 作品80  
この曲は初めて聴きましたが、ピアノがとても上手で気持ちが良かったです
もう一曲はお馴染みの ベートーヴェン交響曲9番 「合唱付き」




帰りにちょっと花園神社へ
一の酉 前夜祭
小さな熊手を買いました



開運招福 商売繁盛
ボビンさん お願いしますよ




ボクの顔は出さないでと桃太郎
ハイハイ じゃあお腹にしましょう

 
2014.10.26 Sunday

休日のお出掛け 宝塚

今日は宝塚の日
花組公演「エリザベート」 愛と死の輪舞(ロンド)
トート 明日海 りお  エリザベート 蘭乃 はな  フランツ・ヨーゼフ 北翔 海莉

黄泉の帝王トート
歌い上げる明日海さん素敵!




最後の場面
エリザベートが黄泉の世界へ迎えられる
決して終わるときなど来ない あなた(お前)の愛




こちら「老猫ホーム・ひまわり」を任されている 桃太郎
お礼はももちゃんマークのネコ缶一個
2014.10.06 Monday

台風一過

ここは湘南藤沢 台風18号頭の上を通過したらしい


屋根の上でゆっくりお昼寝
もう台風ははやだなぁ〜




台風が通過した後には
電線の向うに夕日と富士山




水曜日の猫とショートケーキ
お疲れ様でした


 
2014.10.05 Sunday

お食事会



台風の影響で大雨の中 茅ヶ崎にある熊澤酒造 創作料理「天悄廚帽圓辰討ました
「天悄廚僕茲燭薀咫璽襦
<先付> 
・白子と大根の煮浸し もって菊餡
<前菜>
・本日のお造り
・帆立と九条葱の塩麹マリネ
・冷製茶碗蒸し 富士山麓天然茸の餡かけ
・秋刀魚の酢〆 アーリーレッドと加減酢のジュレ




<副菜>
紫芋のコロッケ 胡椒塩添え




<主菜肉>
・地養鶏の塩麹漬け 朴葉焼き
<主菜魚>
・旬魚の蒸し物 湯葉餡かけ 根菜金平のせ




昭和を思い起こすレトロな空間




本日のメインはこれ
お誕生日のデザート(本人だけ一品多い)

薄暗い環境でしたので良く撮れた写真のアップです
もっとISO感度の良いカメラが欲しいとチラッと思いました
2014.09.07 Sunday

東京駅から大手町へ



東京駅の様子
綺麗になってからははじめての東京駅
東京駅から大手町まで歩いてみました




これが有名な丸の内口の天井
明るく綺麗になった




大手町方面を見ると
うぁ〜! ビックリ!ニューヨークのビジネス街(行ったことはありませんが)
すっかり道も整備され ビルも新しく建て替えたよう




オシャレなビルもあります
レストランやブティックがあるのでしょうか
行ってみたい・・・




奥の建物はパレスホテル
むか〜し ここでお茶したわ〜




大手町の交差点から
このビルも建て替えて銀行の本社になっている
私はすっかり「浦島太郎」 迷子になりそう・・・
 
2014.09.01 Monday

水曜日のネコ

今日は月曜日ですが・・・
水曜日のネコを飼いました


缶が可愛らしく お味も気に入り
一箱 水曜日のネコを購入
モデルはぼびん




毎日飲んでも大丈夫 たくさんある
・・・水曜日のネコが届いた日
・・・寒くて・・・今日も寒くて
まだ飲んでない・・・ビールは暑い日が良い
 
2014.08.26 Tuesday

品川アクアスタジアム



近くにも水族館はあるけれど
品川に行ってみた
エイの不気味な笑い




のこぎりエイのお食事タイム




イルカのジャンプ




イルカに乗った青年
 
2014.08.25 Monday

夏だ! ビールだ! 宝塚!

夏だ!


こちら里や募集中の「なつ」くん
洋猫ミックスのイケメン


ビールだ!


長野県の地ビール「よなよなエール」
ヤッホー・ブルーイングによるビールで
ベルギー生まれの「ベルジャン・ホワイトエール」



ビールだ!


水曜日のネコ 爽やかで飲みやすい
このビールが欲しかった
やっと手に入った
ネコが かわいいでしょう!



宝塚!


雪組 「前田慶次」
壮 一帆 この公演を最後に退団ですって
残念だわ〜

 
Powered by
30days Album
PR