ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.08.23 Wednesday

青い海とアオバト

仲良し撮り鳥友達と早朝アオバト撮影に行ってきました

 

晴天・・・アオバト撮影にとても良い

波もあまりなく 穏やかなアオバト撮影

 

 

 

前回とあまり変わらず上達してない

5〜60羽で上空を旋回し岩場で海水を飲む

 

 


アオバトの美しい色が出てない

オスの日の丸が撮りたかった

 

 

 

海水を飲んでいるアオバト達

 

 

 

もう一度アオバトの撮影に行きたい

 


おまけの写真は・・・

 

ボクも撮って🎵 普通のハトは人懐こい

 

 

更におまけ写真


ウミネコ・・・確かにニャーニャーと鳴いている(笑)

 

 

 

2017.08.20 Sunday

小さな公園

昨夜はかなりの大雨

小さな公園では池の水が増えている

 

大きなお魚咥えてます 

やはりカワセミブルーが見える横か後ろ姿が最高

 

 

 

朝の公園は暗い

鳥の鳴き声リスの声も・・・

 

 

 

何の木か不明です この実が熟するとまた鳥たちが食べに来るのでしょう

 

 

 

ちょうどよい苔ぐあいです

 

 

 

ハスが咲く池

 

この池も近くなので行ってきました

まだハスの花が長〜く咲いてます

蕾もあります あと10日は楽しめるでしょう

 

 

2017.08.18 Friday

川沿いの小さな公園

今朝は雨降ってない

今日も写真の練習

小さな公園に行ってみました

 

江ノ電の鉄橋が見えます

 

 

 

鉄橋を江ノ電が走ります

鉄橋があるのはここだけです

 

 

 

川の岸壁?護岸っていうのかな

コンクリートの間からねこじゃらし

 

 

公園の入り口には夕顔

 

夕顔のツルだけですが

写真のピント練習にはとても良い

ピントより手が震えてしまう

 

 

 

地域の方が丹精込めてお手入れしている季節の花

 

自主練して待っていても来てくれないカワセミ様

私は帰ります

 

また明日ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.08.17 Thursday

幸せの青い鳥

雨が降ってない

ちょっと小さな公園までお散歩 

 

おぉーーーすでに撮り鳥のお友達がスタンバイ

もうお昼だからちょっと明るくなって良かった

 

 

 

暫く雑談・・・気が付くと青い鳥

大きなお魚咥えてます

 

 

 

運が良い事に飛んでる写真まで撮れました

 

 

 

もっと運が良い事に・・・コゲラが木に穴をあけてました

ピントは甘め・・・でもコゲラに会えてうれしい

 

 

こちらも幸せの青いハト

 

どうです お庭にくるキジバトですが

幸せの青いハトのようです

 

 

幸せの青い猫

 

寝てますが・・・瞳はブルー 幸せの青い瞳の持ち主です

桃太郎13才 ブラッシングしてたら寝てしまいました!(^^)!

 

 

2017.08.15 Tuesday

カルガモづくし

また今日も雨・・・

雨が降る前にちょっとだけハスの咲く池へ

 

この池にいつもいるカルガモ3羽

兄弟姉妹・・・親戚らしい

気持ちよく泳いでいると・・・1羽のカルガモが飛んできた(カモは飛べます)

 

 

 

また暫くすると集団で5羽以上のカルガモが飛んできました

叫んだだけでシャッター切れなかったわたし・・・残念

もしかしたらこの池からお引越ししたカルガモ一家かな〜

最初に飛んできたのはお母さんカルガモ? 次に集団できたのは子供たち?

・・・だったら嬉しい♡ でも・・・上の写真がカルガモ一家かどうかは分かりません

猫と違って 同じに見えます 

 

 

こちらは2〜3日前の小さな公園

カワセミが出てこないのでブラブラしてました

 

川に何かいます

鳥は間違いないです

 

 

 

小さい・・・

 

 

 

カルガモでした!(^^)! カルガモは小ぶりで可愛い♪

最近マガモとカルガモの区別が出来るようになりました

マガモのメスとカルガモのオスメスは難しいです

鳥辞典を見てもますます分からなくなります

 

 

カルガモではありませんが・・・

 

小さな公園のカラスです

ちょっと首を傾げたところが可愛いです

カラスも美しい鳥なんです

 

明日のお天気は? 明日は小さな公園に行こうかな〜(雨でなければ)

 

 

2017.08.14 Monday

今日も雨模様

午後雨が上がったようなので いつものハスが咲く池へ

 

江ノ電の踏切でお友達の撮り鉄さんに遭遇

折角なので江ノ電写真を一枚

藤沢と朝顔の表示が設定ミスか ただの手ブレか・・・

 

 

ハスの池へ

 

ピンクのハスも殆ど咲き終わり

 

 

 

茶色の花托だけになってしまいました

 

 

 

今年もたくさんのハスの花を咲かせ お疲れ様でした

また来年もたくさんの花を見せてくださいね

ありがとう♪

 

また明日行きますね

 

2017.08.12 Saturday

追っかけ

また今朝も朝から雨

 

雨が上がったので いつものハスの咲く池へ

すでにカワセミは何処かへ

 

では小さな公園に行ってみましょう

 

既に山さんと熊さんがカワセミをお待ちでした

 

 

 

雑談しながら待っていると 来ました

たった一枚撮れてます

 

 

 

また雑談していると 枝に止まってます

赤い小魚咥えてます

 

 

 

また雑談していると 近くの枝に止まってます

女の子みたいですね

運が良いです3枚も撮れました

 

 

 

待ち時間に撮ったのが

 

池のグリーンがとても綺麗だったので・・・

 

 

 

 

待ち伏せしている蜘蛛!(^^)!

 

 

2017.08.09 Wednesday

大磯のアオバト撮り

海水を飲むというハト アオバトを撮りにいきました

 

アオバトといっても青ではありません

青い空と青い海 アオバトが映えます 

 

 

 

岩場に溜まっている海水を飲みます

大きな波も来て命がけです

いずれもピントが甘くて残念です

今シーズン何回か行けたら良いのですが・・・

 

 

 

アオバトを狙うハヤブサ 初めて見ました

小型ですがスピードがあります

 

 

2017.07.27 Thursday

カルガモ一家のその後

6月11日に池→住宅地→江ノ電→住宅地→国道→川

お引越ししたカルガモ一家を訪ねました

 

8羽いますが どの子がお母さんカルガモかわかりません

 

 

 

引き潮で砂地が出てきました

お体のお手入れしてます

お母さん 分かりません

 

 

 

しっかり大きくなって もう立派な成鳥です

カルガモになりました

 

 

 

アヒル(合鴨)の親子

雛たちはもう黄色ではありません

白でもないです カモになりました

羽根を広げた姿をみたいですね

 

 

2017.07.26 Wednesday

待ち鳥来たらず

昨日・今日とカワセミは姿を見せず

朝5時から来ている撮り鳥さんも・・・お疲れのようね

 

久しぶりのカルガモさん(昨日)

 

 

 

どこ行くの?

 

 

 

あらあら〜どうするの?

木製の橋から飛び込んで泳ぎ始めました

カルガモは歩くのも上手 泳ぐのも上手 飛ぶのも上手

カルガモは凄いんです!

 

 

今朝もカワセミには会えませんでした

 

スズメも手すりに止まってくれて

可愛らしくて嬉しいなぁ〜

 

 

 

そして誠蓮もますます美しくなってます

 

 

ついでにお庭のお花もお見せします!(^^)!

 

カラミンサミント(ハーブ)

ここにはキャットニップとラベンダーもあります

来年はもっと増やしたい

 

 

 

デュランタ

小さな苗だったのに いつの間にか大きくなって持て余し気味

切っても切っても逞しくよみがえります

夏には紫色可愛い花を咲かせます

 

 

 

鳥の餌用のひまわりの種から花が咲きました

またこの種もカワラヒワが食べに来ます

カワラヒワの大好物だそうです

 

 

 

雑草にしては大きい 2.5mはありそう

キジバト用のトウモロコシの種から見事に大きく成長しました

実がなればいいなぁ〜

 

お疲れさまでした

毎日写真を撮っているのでたくさんあります

どうぞサラッとご覧ください

明日はフラワーアレンジメントのお稽古

アレンジが出来たら写真を撮るというお稽古です

更にランチ付き ビールも付きます

 

 

Powered by
30days Album
PR