ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.09.04 Monday

ごはんまち

猫さんご飯まち

 

公園の隣のお家

ベランダで猫さんのご飯待ち おばさん(おじさん)早く出てこないかな

 

 

 

ベランダの手すりに乗ってご飯待ち 懐かしい

ここのお家ならちゃんとご飯が食べられるね

良い子でいてね

 

 

 

さてお隣の公園では

6番目の雛の巣立ちが今朝早くあり

めでたく全て巣立ちました 雛たちは何処へ・・・

 

川の向こう岸に親鳥(多分)

写真をみたら右上に雛(多分)

 

 

 

ここでは「ご飯ください」のお願いをしているようです

巣立ったからには 自分で餌を捕らなければならないのです

親は厳しい・・・と言いながら 餌の小魚お口にポイッ

コンクリートの部分 ここをエプロンって言います

矢板が打ってあります ここを「鉄板」って言います

 

もっと長〜いレンズ欲し〜い

ピントが合ってないのはレンズのせいじゃないね(独り言です)

 

 

2017.06.15 Thursday

ハスをわたる

 

昨日の雨が花びらに・・・

 

 

 

神聖

 

 

 

清らかな心

 

 

 

休養

 

 

 

離れゆく愛

 

 

 

救ってください

 

 

 

どこにでもある 野に咲く白い花

花束にしたら美しい

 

 

2017.04.18 Tuesday

出会った猫たち

鎌倉御霊神社の茶トラ

 

茶トラくん何かを見つけたようです

腰を低くして慎重に素早く

 

 

 

江ノ島の朝

しげみから現れどっこいしょ

これからご飯かな

 

 

 

アパートの階段の上

「おばさん早く来ないかな」

お腹が空いたね 君はホシくんかな?

 

 

2017.03.26 Sunday

きのうのねこ

 

昨日はあんなに良いお天気だったのに・・・

今日は朝から雨 しかも寒い

この猫ちゃんはご近所の外猫 ミクちゃん

年齢も分からなけど ここのお家でご飯を貰うようになって

大きくなった いえ・・太った 幸せだから太るのかな

 

 

 

こちらはお友達がお世話しているキジ白くん

名前はない ご飯を持ってきてくれるおばさんが大好き

嬉しくて嬉しくて ご飯どころじゃないのよ

この子も幸せ太り(^^♪

 

 

 

日向ぼっこをしているお馴染みの「カワウ」

ピカピカツヤツヤ とさかも立派

言うことなしのハンサムう

 

 

 

 

 

2017.03.15 Wednesday

カワラヒワとゴマちゃん

 

 

カワラヒワ 3羽でご飯を食べに来ます

 

 

 

印象は地味な色合いですが

各所に黄色が目立ちます

羽を広げたら美しいのでしょう

 

 

 

残念な写真ですが飛んでくれました

ちゃんと撮れたら美しさがお見せできるのですが・・・

 

 

 

鳥捕りに来た『ゴマちゃん』

ご近所の自由にしている雄ネコさん

とても人懐こくて綺麗なネコです

鳥捕りにくるから『ゴマちゃん』要注意です

 

2017.02.21 Tuesday

ねこちがい?

 

江ノ電と小さな船着き場はとても近く

ここは江ノ電の線路の近く

「あれここにも来てるの?近くだもんね 気を付けてね」

 

 

 

もうご飯の時間?

足短いね お顔が丸くなったね あれもっと白多くなかった?

あれ〜あれ〜 いつもの猫ちゃんと違うね

猫違いしてました 同じお家にご飯を食べに来ているようです

 

2017.02.07 Tuesday

小さな船着き場の猫

近くの川に小さな船着き場がある

 

ここは鳥の休憩所

ユリカモメ カワウ カモ オオバン アオサギ はと カラス・・・いろいろ来ます

 

 

 

船着き場の近くで会う猫さんです

ご近所でご飯は貰ってます ちょっと太目の雄ネコさんです

 

 

 

肩をがっくり落としてますが 暖かくてきもちが良いのです

 

 

 

倉庫の前にいます

 

 

 

毛艶のいい黒猫さんです お友達のようです

目の色が変わって見えますが光の関係なのでご安心ください

湘南地方は暖かくてお外の猫さんも比較的元気に生活してます

 

 

2017.01.20 Friday

小さな船着き場と猫

近くの川の小さな船着き場

 

毎日こんな感じで鳥が寛ぐサロンですが・・・

 

 

 

猫さんたちもすぐそばの住宅地にたくさんいます

上手に共存出来ているのかな

この猫さん車のボンネットで休憩してましたが

わざわざ車から降りてきてご挨拶

 

 

 

違いました

『この車はボクのだ!』としっかりマーキング

車の持ち主さんが帰ってきたら大変よ

 

※茶色くんにそっくりですが茶色ではありません

 

 

 

2016.10.24 Monday

体育館の猫

体育館の駐車場にいた猫たち

 

とても太った貫禄がある黒猫くん

ご飯待ちかな これだけ脂肪があれば寒い冬でも大丈夫

触れないけど人間には慣れている様子

 

 

 

さび猫の女の子

コロンとした可愛いさびちゃん

 

 

 

そろそろ秋色・・・

 

 

 

2014.08.09 Saturday

侵入猫

いつの間にやら・・・ 
知らない猫さんが・・・


以前いたマルちゃんかと 「マルちゃん マルちゃん」
あぁ〜良く見たら違った・・・




強そうなオスの猫さん・・・




大きな顔のおじさん猫とウリ
目を合さないように ゆっくりゆっくり・・・
すっかり腰が引けてるおふたり
 
Powered by
30days Album
PR