ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.11.26 Sunday

紅葉を探して

湘南の紅葉は11月末から12月初旬

うっかりすると忘れてしまう

 

意外と近くに紅葉が綺麗なところがあった

 

 

 

真っ赤・・・ではないけど 良い感じになってきてます

 

 

 

落ち葉も色とりどり

 

 

 

木の下に入って 葉の裏側からの撮影

太陽が透けて キラキラ

 

 

 

冬の柔らかい日差しです

 

 

 

真っ赤になった頃 もうすぐですね

もう一度行きたい 黒バックに真っ赤なモミジ 素敵でしょうね

 

 

 

2017.10.02 Monday

コスモス三昧

コスモスの写真が撮りたくて・・・

 

後ろ姿はちょっぴり恥ずかしい・・・

 

 

 

ピンク濃淡咲いてます

 

 

 

オレンジのコスモスにハチが・・・

 

 

 

本当は雑草だらけです

濃い色のコスモスがとても映えて美しい

 

 

 

やっぱりコスモスはピンクがいいね

 

 

2017.09.28 Thursday

小さな秋を探しに 海蔵寺2

昨日の続き 鎌倉海蔵寺

 

名前が分からない・・・懐かしい

 

 

 

シュウメイギク

お花は逆光で撮ると優しくなる

 

 

 

鎌倉の紅葉は12月

今年はどこに行こう

 

 

 

吾亦紅・・・漢字で書いた方が素敵ワレモコウ

 

 

 

白いホトトギス 誰も気が付かない・・・

 

 

 

ホトトギス

 

 

 

今日のカワセミ

 

ちょっとした晴れ間にカワセミがいる池へ

今日も会えて良かった

 

 

 

初めて出会いました エナガ 

シルエットになりましたが 次回はちゃんと撮りたいな

 

 

2017.09.27 Wednesday

小さな秋を探しに 海蔵寺

5時22分 今朝もまあまあの優しい夜明け

 

昨日ほど優しくないですね

お天気が悪くなるからでしょうか

 

鎌倉 海蔵寺

 

ふと思いついて 海蔵寺に行ってきました 萩の花が満開です 

萩のトンネルをくぐると 境内は秋の花が咲いています

 

 

 

ピンクのフヨウと山門

 

 

 

苔の絨毯には いち早く紅葉した紅葉の葉

 

 

 

ここにはまだ彼岸花が・・・

小さな秋を感じて頂けましたか?

 

 

 

蓮の咲く池で

 

ハスの実とカワセミ

ユラユラ 上手にバランスとってます

 

 

 

木の枝に止まりました 

明日は雨の予報 会いにゆけないね

 

 

 

真っ黒で何だか分かりませんね

トレンカです

 

 

2017.09.16 Saturday

彼岸花が花盛り

 

今朝5時16分 綺麗な朝焼けでした

きっと良い事ありそうね

 

 

 

彼岸花が咲く川に行ってきました

お友達との撮影会の下見です

赤の彼岸花の中に白もちらほらあります

 

 

 

品の良い赤です 今が一番きれいです 

早めにみんなと行きたいな

 

 

 

川の両岸に彼岸花

雨が降ってきたので撮影も終了

 

 


おまけ写真はカエル

このカエルなら触れます

 

2017.09.04 Monday

秋の気配

寒いです・・・寒いと猫たちが暖かいです・・・一気に秋になりました

お庭も今が草取りのチャンス 草ぼうぼう

 

都忘れ 秋っぽいけど 夏からずっと咲いてます

伸び放題の「都忘れ」剪定しましょう

 

 

一枚だけ紅葉 ジューンベリーの葉っぱ

とても良い子で小さなお花は可憐な白 実はジャムにします

落葉してまた春には青々と葉が茂ります 優秀な庭木

 

 

裏に回ってみたら(猫のひたいほどのお庭です)

 

ハツユキカズラが大変な事になってます

フェンス側です 異常に繁殖してます

 

 

 

大変お家の外壁も徐々に・・・

大変乗っ取られました・・・

 

その他に・・・オーシャンブルーの朝顔 モッコウバラ ジャスミン アイビー 鳥の餌から粟やトウモロコシ まだまだあります

そうそう ヘクソカズラも可愛いお花が咲くのに名前がね〜 みんなお庭を乗っ取られました 

 

お庭のお手入れいたしましょう!

 

 

 

 

 

2017.08.10 Thursday

ひまわりづくし

神奈川県座間市 ひまわりまつり

 

45万本のひまわり畑

一面ひまわり 迷い込むと大変 出てこられなくなりそう

 

 

 

いくらひまわりが好きでも どう撮っていいか分からない

 

 

 

ひまわりは太陽に向かって咲く それは本当かどうか不明だけど

同じ方向に向かって咲いているの確か

ひまわりのうなじ・・・

 

 

 

ひまわり ひまわり ひまわり・・・・・

 

 

 

どこを見ても360度ひまわりばかり

 

 

 

うれしい うれしい・・・

ひまわりとお別れしてもう一年

またひまわりに会えてうれしい

 

 

2017.07.30 Sunday

ひまわりの花

ハスの咲く池

今日もカワセミに会えず(午後)

 

こんな時は池の傍に咲いているひまわりを撮ろう

ケルビンの練習  K5500 いつもと同じ?

 

 

 

K4200 どうかな たいして変化なし?

 

 

 

これは? K2500 行きすぎちゃった感じね

やっぱりWBは🌞が良いのかな?

色々試してみましょう

座間のひまわり畑に行ってみたいので練習です

 

 

 

花托が良い感じになってきました

 

 

 

ミシシッピーアカミミガメのあかちゃん

大きくなりました 嫌われカメだけど頑張ってね

 

 

 

やはり鳥いないと寂しいので

朝 近くの川の手すりにいた普通のハト

雨が降ってきたので大急ぎ

 

 

2017.07.29 Saturday

ハスづくし

毎日のようにハスの咲く池に通ってますが

カワセミがきません

お陰でカメラの練習が出来ます

 

ということで

ハス尽くしです

 

 

 

+補正を色々試してます

 

 

 

調子に乗ってきました

 

 

 

恐ろしいほど+してます

夢の中のようになってきました

 

 

 

これは現実のひまわり色

セミの抜け殻はおまけです

 

 

 

昔々・・・夏と言えば朝顔

最近は変わり朝顔が多いですが

これは公園の夏の朝顔 朝顔とラジオ体操は定番ですね

 

 

 

おっと・・・なぜハスの花托があるのでしょうか

そしてハスの実は皮をむいてそのまま食べられます

茹でた落花生又は茹で足りない枝豆のよう

ほのかに甘くて美味しい 癖になるわ この美味しさ

 

2017.01.29 Sunday

大船フラワーセンター 

まだまだお花が少ない時期です

 

梅の花もちらほら

あと一週間もすれば見ごろになるでしょう

 

 

 

温室にあった花 名前は不明

 

 

 

トケイソウに似てるけどトケイソウではない

 

 

 

コブシ 夕日に映えてキラキラしている

ビロードに守られ 春には可憐な花が咲く

咲いている花は少ないが これからが楽しみ

 

Powered by
30days Album
PR