ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.09.17 Sunday

猫のリンゴ

2年ぶりに猫のリンゴが来た!

 

サビ猫の女の子 6才くらい

2年前に外猫たちを家に入れた時 リンゴだけ入れそこなった

もう一軒お家があるらしく お庭にはいなかったのね

抱っこも出来るし 残念 もうこれ以上猫増やせないの ごめんね

 

 

 

リンゴが住んでいる古いアパートのお隣の猫 コータくん

この子は自由だ 時々家にも遊びに来る

 

 

 

黒猫ポーちゃん すぐお分かりでしょう 

エドガー・アラン・ポーの「黒猫」

 

自然の中にいる猫は綺麗に撮れます

家の猫たち・・・ベットの上で1・2・3・4・5・・・爆睡中

 

 

 

昨日見かけた白い彼岸花

こちらも素敵ね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015.10.13 Tuesday

茶色い猫編

茶色い猫=茶色くん


家猫修行中の茶色くん
お世話係は桃太郎
アルバイト料は茶色くんのご飯でいいよ


ウリ


ウリがよく遊びに行くご近所さん
ウリにじゃらしを買っていただいた
ウリ見せに帰ってきた




得意げなウリ
「上手に遊べるよ」とウリ




O23(おにーさん)に遊んでってお願いしているウリ
恐らく遊んでもらえなかった・・・ウリ
 
2015.09.30 Wednesday

トレンカ・うり 病院へ行く



昨日はただの傍観者だったのに・・・
トレンカもうりもワクチン行ってきました




トレンカ・・・年齢不詳 2010年から
体重4.75キロ お熱は38.5°
とても良い子でした
お家に帰ってからご飯の要求 
何事もなかったように完食




うり・・・2013年生まれ
体重4.35キロ お熱は38.8°
車の中も病院も帰りの車も大きな声で鳴きっぱなし
おもらしもして頑張りました
おうちに帰ればいつもと同じ うり良い子になったね

 
2015.09.29 Tuesday

茶色くん 病院へ行く

庭ネコの茶色くん ワクチンの注射をしてきました

とても不愉快な茶色くん




体重5.8キロ 大きな男の子です




こちらが夏咲かず今頃花盛りのルコウソウ


 
2015.09.04 Friday

家出中のリンゴ 帰宅

昨日のお話し
現在4歳くらいのリンゴ
久しぶりに帰ってきました


とても痩せていて ガツガツ食べている様子
あまりご飯を食べてないのかな〜
とりあえず抱っこして 家の中へ
病院で2週間効く抗生物質とワクチンをしました
体重は3キロ ちょっと痩せてます(うちの子が大きいので・・・)




リンゴは抱っこできるし 甘えてくるし お外の子にしておくのはもったいない
リビングデビュー 怖くてソファーの下へ
急には無理ね 窓を開けたら一目散




でも・・しばらく遊んでいつものアパートに帰った様子

今朝も来てくれました おなかがすいているのね



 
2015.08.19 Wednesday

猫の手貸してください

猫の額ほどの庭
草ボウボウ


草取りをしていると 『うり』が手を出した
私の手をチョイチョイするだけで 手は貸したくないと




茶色くんは刈り取った草の上が気持ち良い
お鼻が傷だらけ ワイルドな猫に見える
お手伝いの気分じゃないらしい




トレンカは お手伝いしようなんて全然思ってない
結局だれも『猫の手』貸したくないらしい








 
2015.07.29 Wednesday

トレンカ プチ家出

外組のトレンカ
10日ほど見かけなかった 
近所のもう一軒のお家では1ケ月も


やっと帰宅 どこに行ってたのか 不明 
どこかでご飯は食べていたのでしょうけど
みんな心配してましたよ
今日はノミの予防をしてブラッシングもして トレンカはピカピ
黙ってお出かけしたり 外泊しないでね
 
2015.07.27 Monday

隠れているのは誰でしょう

今日は猛暑だったそうです
お庭の猫たちも暑い


これは誰でしょう 茶白猫さんです
簡単です



「うり」でした
お庭の隅の木の陰でお腹を出して寝てました
何にも警戒してません




これは誰でしょう 金色の目をしてます




ブラック・チェリーさんでした
ラベンダーの木の下にいます
黒だから暑いです




お水を飲んでいる「うり」とだらけている「茶色」です
猫たちは涼しく過ごせる場所をよく知ってます
荒れ放題のお庭です
どこまでもどこまでも荒れてます
反省しております・・・草取りします

 
2015.07.20 Monday

日陰でおひるね

暑くなりましたね


日中は木の影を探してお昼寝してる「うり」
猫だって暑いよ!




ここは風が通り 土がひんやりとしているのでしょう
ここは「うり」のお気に入りの場所





 
2015.06.05 Friday

ひまわり組 黒っぽい班

今日は黒っぽい班のご紹介
いつものブラックチェリーちゃん


黒白猫のリチャードが連れてきた女の子
2007年5月に病院に連れて行ったらすでに手術済み
真っ黒ではないのです 胸に白毛が入ってます
おひげも真っ黒 瞳は金色




その後リチャードとラッキーの雄猫たちとお別れして
今は独身を謳歌
もう8年もいるのに触れない 大体の猫たちとは仲良しになれるのだけど・・・




黒が多い黒白のトレンカ 人には慣れていて 
抱っこもブラシもフロントラインも何でも大丈夫
上からだと真っ黒なので黒猫に見えます
おひげは白 身体も白髪が多くなってますね
すでに手術済み お耳カット 2階のフラワーボックスがお気に入り




2階のベランダからお家に入りたい
「マドさん ちょっと入らせてもらうよ」 もちろん侵入
家猫になれる猫なのに 本当にごめんなさい




頂き物ですが・・・
ドウダンつつじの枝で作った くも
バラのアーチに飾りました
 
Powered by
30days Album
PR