ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.10.11 Tuesday

オクトーバーフェスタ 茅ヶ崎天青 湘南ビール

毎年恒例のオクトーバーフェスタ

 

湘南ビール 

4杯目のビール・・・1杯の量はさほど多くありません

 

 

 

10種類以上のビールから選べます

造り酒屋さんの地ビールなので美味しいです

勿論日本酒もあります

 

 

 

骨董市も開催されてました

ストーブとにわとり 売り物です

 

 

 

okeba 素敵なギャラリーになってます

 

 

 

猫帽子の赤ちゃんに会いました

ハロウィンもうすぐですね

 

 

2015.05.10 Sunday

北鎌倉 ランチ 

猫ねこネコ三昧 ランチタイム
猫展お勧めのギャラリーネストでお食事



北鎌倉駅から10分くらい 光照寺の脇の階段
ここを登ればネストさん? ところが・・・お墓
間違えたのかな 不安になりながら歩いていくと・・・




ギャラリーネストへ到着 二階が入り口 
確か猫が迎えてくれる・・・と書いてあったのに
いない 猫いない




高台にあるから眺めはとても良い
季節のランチ サラダとスープ デザートもつきます  
お弁当箱から溢れている 多いかなと思いつつ美味しくて完食
 



傘を被った 葡萄のシャーベット
ここは鎌倉チーズケーキがとても有名 次はケーキにしよう




猫がお出迎えする ギャラリーネスト
アメショーのハナちゃんお昼寝からさめてご出勤




大きな女の子です
自由にお店を歩き お客様に可愛がられてます
もう一匹 アメショーのチャオくんがいますが
残念 まだお昼寝中だったようです
 



ハナちゃん何を見てるのかな〜
鳥? 木の枝? お空?
ハナちゃんの瞳にお空が映ってるね

北鎌倉 ギャラリーネスト 風を感じゆっくり過ごせる空間
また行きたい カフェレストラン

 
2014.10.25 Saturday

休日の過ごし方

今日は土曜日 昔からの友人たちとバーベキュー


たくさんのピンクのバラは お花好きの友人の手土産




良質なお肉とたくさんのお野菜 手づくりの梅酒
お肉はもう焼けてます




お土産は「ぶどうの木のケーキ」
それぞれ可愛いネーミングが付いているのに覚えてなくて
可愛いケーキは絶品 
久しぶりに池袋のデパートで購入
やっぱり都会のデパートは品揃えが良い

 
2013.06.22 Saturday

茅ヶ崎の「蔵元料理 天悄3

茅ヶ崎の「蔵元料理 天悄 
前菜
天?

つぶ貝の旨煮と沢蟹の素揚げ  めかぶとじゅんさいの吸い酢ジュレ  
つるむらさきの昆布オイル和え  ナスの揚げ浸し  みぞれ柚子餡掛け


天?

最後まで食べられなかった沢蟹  このはさみが・・・・


籠膳
天?

トウモロコシと豆乳のポタージュ  旬魚のオーブン焼き  生姜粕味噌添え  
夏野菜のヴィネグレットソース  丹波杜氏米  新生姜の炊き込みご飯  香物 お味噌汁


デザート
天?

季節のデザート  ホットコーヒー


しょうこ先生の作品
天?

しょうこ先生の作品
一眼レフで撮ったよりきれい


今日の猫
今日の猫

病院の駐車場にいた猫
家の庭猫の茶色くんに感じが似ている
まだ若くて美しい猫さん 男の子かなぁ


※ すべて携帯の写真 

2013.03.17 Sunday

おいしいもの

ひまわり

可愛い猫フードを発見  はごろもフーズ 手づくり仕立てのねこまんま
可愛いので思わず購入
左:ひまわり風は豆乳のグラタン  
中央:茶色くん風はチキンのヨーグルト風ソース  
右:チェリーちゃん風はまぐろのすまし汁
おいしそう・・・どんなお味なのでしょうね 
迷惑なお顔の猫は18才のひまわり

F5.6 S1/50 フラッシュあり


皿うどん

こちら・・・リンガーハットの「皿うどん」
美味しくて大好きです  生ビールつきならもっと好き

※ 携帯写真


 
2012.12.26 Wednesday

お正月の準備  これさえあれば編

ワイン

スーパーで良いもの発見
干支の絵柄のワイン みんなワインを飲んでご機嫌


ワイン

来年のへびさんは中央に
お正月まで我慢して飲みません


ふく

お外は寒いけどお部屋の中はポッカポカ
福ちゃん寝相悪いね


みかん

みかんもポッカポカに フカフカのお布団みたいにお日様の匂いがする
お布団みたいに膨らんだら大変  
みかん体重 6.3キロ大きな女の子

今年は悲しいことがあったけど 来年も元気で過ごそうね

 
2012.12.24 Monday

お誕生日会    Merry Christmas



昨日お誕生日だった家族と 茅ヶ崎の熊澤酒造のレストラン“MOKICHI"へ
同じ敷地内の天悗任浪寝鵑發食事しましたが
こちらのモキチトラッテリアは初めて イタリアン&地ビールのお店です
今回は大奮発して 3500円のコース料理にしました
まず 湘南ビールのピルスナー・・・とても飲みやすくてグィと飲んでしまいました




前菜
アンティパストミスト(タラバ蟹とライム風味のジュレ 帆立貝のミルフィーユ仕立て 岡本豚リエット)




温菜
 フォアグラのポワレ 栗と薩摩芋のリゾット添え
フォアグラは柔らかく  リゾットはほんのり甘く これは美味しい




おかわりの湘南ビールのアルト  とてもフルーティー
フルーティーって飲んでみないとわかりませんね




魚料理
相模湾産平目のアクアパッツァ 
ワインとお水で煮たそうです スープまで残らずいただきました




肉料理
ホロホロ鶏の赤ワイン煮 カカオの香り
付け合せのお野菜も美味しく ソースまでパンにつけて綺麗なお皿にしました




デザート
ゴルゴンゾーラ風味のティラミス
お腹はいっぱいですが・・・さっぱりしたティラミスで大満足




この石窯でピザを焼いてます
今ちょうど入れたところですね




食後お散歩したら 何と近藤しょうこ先生のリースと遭遇しました
とても大きなリースで赤い実がたくさん 赤いリースです

 
2012.11.15 Thursday

今年の香り・今年の味

ワイン

今年のボージョレ・ヌーヴォー
KALDIの「プレ・ペール・エ・フィス ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー」
香り高く、しっかりとした味わい、光に透かして見るときれいなブドウ色・・・美味しい
小さいワインはおまけのマグネット


ひまわり

ひまわりとワイン
ちゃんと座ってポーズとれなかったね


ぼびん

ボビンは決まりのポーズ いいね!

 
2012.11.15 Thursday

熊沢酒造 MOKICHI CRAFT BEER (藤沢)

前菜

お買いものしながらブラブラしていたら猫のお友達に遭遇(猫ではありません)
「今度ご飯一緒にたべましょうね」と言いつつ中々実行できず・・・
偶然を喜び MOKICHI CRAFT BEER へ
写真は前菜

パスタ

・・・いつか行ってみたいと言っていた茅ヶ崎熊沢酒造 MOKICHI CRAFT BEER(藤沢駅近く)  
茅ヶ崎の天悗呂茲行くのですが MOKICHI は初めて (イタリアンのお店)
サーモンとほうれん草のクリームウパスタを注文
太めのパスタでしっかりソースが絡みつき満足


デザート

デザートまでついて
紅茶のケーキ・プリン・洋ナシのコンポート・コーヒー  ボリュームたっぷりなのに1380円なり
おいしくておいしくて大満足  ビールも飲みたかったけど
今日はワインの日・・・だから我慢ね


天?

こちら2〜3日前に行った 茅ヶ崎にある熊沢酒造の「天悄廖〜郎醂鼠
蔵元美膳 
飲み物は季節限定のビールと日本酒カクテル「蔵元杜氏ロック」ライムと日本酒のカクテル
お昼のアルコールがきいてかなり良い気持ち

写真は前菜
 ・鮭と大根の揚げ浸し
 ・根菜と小柱の吸い酢ジュレ
 ・冷製茶碗蒸し 牛蒡のすり流し
 ・旬魚の昆布〆 聖護院蕪のマリネ
季節ごとにメニューがかわり 季節感を楽しめます



 
2012.10.12 Friday

COFFEE BREAK

箱根

箱根でひとやすみ


鎌倉

鎌倉でひとやすみ
 
Powered by
30days Album
PR