ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.09.24 Saturday

優しいみかん色

 

みかん 女の子18才

小さい時から大人しく

甘え方は小さな声で・・・

ご飯食べるの見ててください・・・

オモチャで遊ぶところ見ててください・・・

滅多にお願いされないので 

「ちょっと待ってね!」なんてこちらも言わない 忙しくてもお相手する

 

 

 

人間なら90才くらいかな

最近毛艶が悪くなったけど まだまだ真っ白で美しい

猫たちはみかんが大好き 

みかんはとても優しい 

だから優しいみかん色のみかんの帽子がよく似合う

 

 

2016.02.10 Wednesday

仲良し

10月から家猫になった茶色くん
とても良い子なのにトイレの失敗が多い茶色くん
陽だまりでこんな仲良し写真が撮れました


人気の猫ベット
何と18才のみかんと茶色くんが仲良く朝寝




はじめから警戒もしなかったおふたり
適当な距離を保っての生活
こんなに密着しているなんて感激です
思えば みかんは新しい猫が来ると必ず一緒にいました
マドレーヌも福ちゃんも・・・
この猫ベットでみかんと一緒に家の生活に慣れてきました
新しい子と仲良くしているのを見ると 思い切って家猫にして本当に良かった

 
2015.11.02 Monday

みかんは偉大

4匹の新顔が来てもう2週間
2階からリビングに移動した猫多数
その中で「あたしはここがいいわ」
初めての猫たちと同居することになった🍊みかん🍊


ほら・・この通り
17歳の🍊みかん若〜い茶色くんと仲良し
元々みかんは新ネコの面倒見てたっけ
マドレーヌや桃太郎 福ちゃんも
みんな🍊みかんが育ててたね




猫ちぐらから羨ましそうに見ているのはウリ

 
2014.04.09 Wednesday

みかんかあさん



まあるくなって寝てる福ちゃん
一緒にいるのはみかん




福ちゃんは目が見えないので常にマイペース
特に仲の良い猫はいない 特に仲が悪い猫もいない
そんな福ちゃんがみかんと一緒に寝てる
「みかん ありがとうね」
 
2012.11.23 Friday

ゴージャスみかん姉さん

みかん1

毛皮(きつね)のストールに包まれた みかん姉さん
マドちゃんもみかんがあまりにもゴージャスなのでビックリ


みかん2

キツネのストールより みかんは美しい
2012.11.20 Tuesday

みかん姉さん

みかん1

南の窓から暖かい日差し
柔らかい日差しは猫を美しく見せる
優しい顔をしたみかん  14才


みかん2

新入りの猫が来ると優しく寄り添うのがみかん
みかんに任せておけば どんな猫も良い子になる
例外・・・アントニオ



 
2012.06.30 Saturday

みかん

みかん

どっしりしているのはみかん
体重は重い 重くてもう高いところは登れない 
みんなに優しいみかん
落ち着いているようだが どちらかと言うと まぬけ


ハイビスカス

動物病院の寄せ植え
いつもきれいなお花がある病院
このハイビスカスみかんに似合いそう




 
2012.05.02 Wednesday

最近のみかん

みかん

14さい みかん
元気がないみかん
ちょっと重い便秘で病院へ 掻き出し・浣腸・点滴   
イヤなことばかり
すっかり甘えん坊になったみかん かわいい
お薬も上手に飲めて良い子
機嫌を直して ご飯も食べましょうね


2012.01.17 Tuesday

みかんと春の花

みかん

みかんのお昼寝
福ちゃんが来てから みかん以外の猫たちはリビングに移動
意外とマイペースなみかん
日当たりのよいお部屋で 昼間は福ちゃんと仲良く?干渉せず・・過ごしてます
ただ今福ちゃんのクッションと枕を借りて気持ち良くお昼寝中


すいせん

ここ数年水仙の花の咲きが良くない
球根分けをして 日当たりの良いところに移動したり
・・・去年よりは花の数は増えているはず


まめ

スィトピーとえんどう豆の種を撒いたら
ツルが伸び 花が咲き 実もなった
これはえんどう豆の花
葉や花の様子は区別がつかない 本当にスィトピーの種は撒いたのだろうか・・・自信がない
まぁ〜 春になって花が咲くまでのお楽しみ・・・


ラベンダー

ラベンダー 何年もたち幹も太くなり立派な低木
苗のころは小さく可憐だったのに 猫と同じく大きく成長 まだまだ成長中
暮れに選定しておいたから(それほど大げさではない)
この花のない時期に たくさんの花を咲かせている
 
Powered by
30days Album
PR