ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.05.13 Saturday

本棚のねこ

猫たちにパソコンをいたずらされないように本棚を一段空けた

なのに・・・最近PCではなく猫入ってます

 

この子は茶色でしょうか・・・ウリでしょうか

 

 

 

はい茶色です

今朝はPC収納し 更にカーテン閉まっているのに

トレンカが出てきました 良い場所見つけたね

困ったなぁ〜

 

 

2014.02.28 Friday

晴天の朝は

昨夜は風雨が激しく お外の猫さんどうしていたのかな


2階のベランダも水浸し
手すりに乗ってる茶色くん 危険




以前ベランダから落ちたことがあって 怖い
猫だって足を滑らせて落ちる 猫だから大丈夫って事もない




早く降りてらっしゃい




「降りたくない」と、茶色くん
青空が良く似合う茶色くん
 
2014.01.02 Thursday

穏やかに暮らす

茶色

2014年二日目
今日も暖かく穏やかな一日


茶色

茶色くんに2階のベランダでお手入れ中
毎日がこんなに穏やかだといいね〜
・・・トレンカ参上! またケンカが勃発 そう簡単に平和は続かない
 
2013.12.18 Wednesday

困った茶色くん

お家に入りたがる茶色くんと大歓迎の桃太郎
1

茶色くんよく来たね・・・頭の毛づくろいをする桃太郎

2

ボクの頭さわったの誰?


3

家の猫たちは茶色くんが侵入しても トレンカが押し掛けてもどうでもいいみたい
 
2013.08.12 Monday

茶色くん病院へ行く

これは昨日の写真
8/11

写真では見えないけど お耳を蚊にさされ血だらけ
しかも右耳の後ろからも出血して大きな傷(ケンカ?)
この猛暑!傷口が化膿したら大変とやっぱり病院へ
普段から人慣れしていて抱っこができる茶色くん
でも病院は怖かった とても怖かった オモラシまでして怖かった・・・
茶色くんは可哀相だったけど 傷がひどくならないうちに治療できて良かった
病院の写真とお家に帰ってきた時の写真ほ茶色くんの名誉のためUPしません
茶色くんは触れる外猫さんなので病院に行けますが
全然触ることが出来ないチェリーちゃん もう少し慣れてほしいなぁ〜

 
2013.06.14 Friday

茶色い朝

いつもの茶色くん朝のご挨拶
ねこベット

さっとお部屋に入り込んだ茶色くん(外の猫)
すぐにみかんのベットにもぐりこむ
さんざん匂いをつけ 次は何かいいことないかな


またたび

ソファーの下からマタタビお手玉発見


またたび

これいいよ〜 だいすき〜


ももと茶

茶色っぽ匂いに気づき偵察にやってきた桃太郎
面倒なことに巻き込まれたくない桃太郎・・・いつの間にか退散


トレンカ

ぼくも ぼくも・・・と羨ましいトレンカ


ひまわり

茶色くんの乱入も気付かず ぐっすり夢の中のひまわり


ねこおもちゃ

茶色くんにさんざん遊ばれベタベタになった猫おもちゃ



2013.06.05 Wednesday

朝のご挨拶

 茶色くんの幸せそうな顔
1

ぼんやり?うっとり?茶色くん


ここはどこでしょう
2



いつもとは違う
3

ここはミカンの猫ベッド キャットニップおもちゃ付き
お洗濯物を干すときまた入ってきました
人にも慣れ 性格も良し
でも外の猫なんですよ 色々人間の事情があってお家では飼えないのよ
茶色くん ごめんね


2013.04.18 Thursday

朝の出来事

茶色

朝、ベランダのガラス戸を開けると 入れ違いに茶色くん侵入
まるで自分の家のように歩き回り 朝寝坊な猫たちは気付かず


マドレーヌ

マドレーヌだけが異変に気づき キリッとした顔で捜査中


茶色

侵入猫発見!
マドちゃんお手柄ですね
茶色くんは朝ごはんをご馳走になり 
鏡に映る自分の姿に見入ったりの貴重な体験をする
朝から面白い

2013.02.27 Wednesday

茶色くんも   ま・ち・ぶ・せ

ちゃいろ

茶色くんも  ま・ち・ぶ・せ
茶色くんはフェンスの上で  ま・ち・ぶ・せ
確かに餌台には近い  しかし鳥さんは気付いているよ


ちゃいろ

じゃあ!  木の下で  ま・ち・ぶ・せ  どう?
 
2012.12.31 Monday

茶色くんの苦手は?

茶色

茶色くん 何してるの?


茶色

おばさん ぼくのことよんだ?
ぼくねぇ 顔の大きなおじさん猫 怖いんだ
だって おじさん ドアの前にいるでしょ
だから隠れてるのさ

 
Powered by
30days Album
PR