ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.10.06 Friday

猫もいる風景 10/6

急に寒くなりました

2階組の猫たち6匹はベッドの上 まだ猫団子になりません

 

茶色くんの寝相の悪さに呆れているチェリーちゃん

ホント嫌〜なお顔してます

 

 

カワセミのいる風景

 

同じカワセミなので いつも同じはずですがどうでしょうね

 

 

 

寝起きのカワセミ 寝クセ付き

 

 

 

普通のカワセミ 同じ日の同じような時間帯です

今日も割によく出てきました

 

2017.09.23 Saturday

夕暮れ時

 

雨が上がってからハスの咲く池へ

カワセミは見たけど 全然シャッター押してない

ここにカワセミが止まったら・・・の写真で失礼します

 

 

 

プルンパーゴも夏の花 もうそろそろ終わりかな

 

 

 

夕ご飯時 ウリはモリモリご飯中

 

 

 

トレンカ前足を揃えてご飯待ち

 

 

 

夕暮れ時は忙しい 写真の整理にブログUP おーーー猫のご飯も

振り返れば 美しいお空 明日も良いことありますように

 

 

2017.09.11 Monday

小競り合い

朝早くから・・・

 

何が気に入らないのか・・・チェリーちゃんを威嚇するウリ

 

 

 

気持ちよく朝寝を楽しんでいたチェリーちゃんはドキドキ

 

 

 

イカ耳になってます チェリーちゃん怖くて体を硬くしてます

 

 

 

何なの 一体何なの 何あの子 失礼ね

 

家庭内暴力も落ち着いたので公園へ

 

今朝の小さな公園では

雛とカワセミ兄さんが追いかけっこをしてます

写真はお兄さん

 

 

2017.08.11 Friday

一日中モヤモヤ

きょうはあさから雨模様

 

雨の中をアオサギが・・・

モヤモヤの写真ですが 

窓からこんな風景が見られます

 

 

 

猫たちは全然モヤモヤしてません
茶色はいつだって 解放的です

 

 

 

いつも目ヤニがついて お鼻のあたまは汚いです

猫たちはいくら寝ても怒られないです

 

 

 

午後雨が上がりました 


やっぱりハスの咲く池に行ってみよう

台風でちょっと傷んでるハスもありました

 

 

 

まだ蕾は残ってます

もう少しハスが楽しめそう

カワセミ来てなかったです

カワセミに会うまでモヤモヤは続きそう

 

 

追加写真

 

明日会えるといいなぁ〜 カワセミに

このハスの花に止まってください

 

 

 

 

2017.08.08 Tuesday

寝る子は育つは正しい

 

チェストの上の茶色くん

ずり落ちそうになりながら寝てる

それを見ているウリ チョイ・チョイってしたくなったかな

 

 

 

方向転換した茶色くん 上にあるものが落ちた

携帯 本 メガネ 時計まで落とされたら大変

茶色は完全に 寝て育ってる

 

 

昨日のハスの池

 

ハート型に巻いたハスの葉発見

ちょっと首を傾げれば 💛の形

 

 

 

ハスの種を頂いて 植えたもの 小さな葉っぱが出てきました

小さくてもハスの葉っぱ 大正時代の火鉢が役に立った

(葉が黒くなってきたのが心配・・・このまま朽ちないで・・・)

 

 

 

ミシシッピーアカミミガメのお母さん

卵を産みたくて岸にあがってきたけど・・・土が硬くて掘れない・・・

あっちに行ったり こっちに行ったり

赤い線も白の線も・・・涙を流しているよう

嫌われ者のカメだけど お母さんの気持ちは皆同じ

今日は卵 産めたかな

(全体的に青っぽく見えるのは設定を直すのを忘れたからです)

 

 

 

2017.08.06 Sunday

夏本番🌞

 

入道雲 夏本番!

 

 

 

家の子たちは・・・

マドレーヌ 薄目を開けて爆睡

 

 

 

暑くて床の置物状態のアントニオ

(猫がいるところは涼しいです)

 

 

 

こちらも眠くて眠くて〜ウリ

 

 

 

ハスの花托

こんなに熟成中

真ん中の大きな穴は 私が美味しいうちに食べました

 

 

 

2017.08.01 Tuesday

溶けそう〜な猫

毎日暑くて 暑くて

猫が溶けそうになってます

 

この場所は朝日が当たります

なぜ暑いのにいるのか訳わかりません

 

 

 

マドレーヌ姫 暑さで完全に溶けてます

 

 

 

狭い場所です

何故ここに居るのか不明

 

 

 

ここって 意外と風通しが良くて涼しい

桃太郎 涼しくて気持ちの良い場所見つけました

 

 

小さな公園

 

「キバナコスモスと働くおじ様」

キバナコスモスがずっと花盛り

 

暑い日は小さな公園が快適

大きな木があり日陰はとても涼しい

ただし 蚊も多い

 

 

 

2017.07.28 Friday

がちゃがちゃ

 

ボビン19才の女子 確かに美しい

 

 

 

またガチャガチャを買ってしまいました

「かわいいかわいいねこの水族館 ナンヨウハギ

 

 

 

 

ボビンよく似合うでしょう

ピントがちょっと甘いけど

かわいいね

 

 

おまけの写真コーナー

 

暑い日はお昼寝がいいね

茶色くんの大きい事ビックリです

お隣はマドレーヌ

 

 

 

仲良く手を繋いでます

 

 

2017.07.19 Wednesday

男子力UP!

HIMAWARI家では男子5 女子3 男子が優勢です

 

桃太郎とウリ

ウリは桃太郎が大好き 

いつでも大好き攻撃を仕掛けている

桃太郎 今年13才・・・小さい子と遊んでなんかいられない

もうとっくにシニアライフ

 

 

 

想像はつくでしょうけど・・・この子はだあれ

毎日毎日こんな格好で寛ぎ過ぎ

 

 

 

こんなに幸せそうに寝ている トレンカ

暑い日は体全開で 暑さをしのいでいる

 

 

 

今朝はいつもの池へ 

何j時間待ってもとうとうカワセミ来なかった

 

枯れた花托

 

 

さてもう一つのカワセミがくる池

ここにも待ちくたびれた撮り鳥さん

 

お花の向こうに オシャレなYさん

今日一日待ちぼうけ

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.07.12 Wednesday

我が家の男たち

 

肩を落としているのは 桃太郎

もう13才くらい 人間なら68才か 最近年を取った感じがする

 

 

 

どうも冴えないお顔 最近ちょっと痩せて来た 

病院では心配なことが無いとの診断(便秘以外)

むしろ 痩せてきて良かった・・・それでも重いよ

食欲もあるし大丈夫かな

 

 

 

こちらはアントニオ・カルロス・ジョビン

15才くらい 人間だと76才くらい

寝ている時間も多い 腹時計は正確でしかも高級嗜好

長く生きると美味しいものは良く知っている(人間と同じ)

 

 

 

しかし男たちは甘え上手 大好き大好きと叫んでいる 

いつまでも可愛い 猫の男たち

 

明日はお留守番お願いします

江ノ島水族館でイルカショーの撮影会です

 

 

 

Powered by
30days Album
PR