ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.08.03 Thursday

今朝のおきにいり

ハスの花が咲く池 今朝もカワセミはいなかった

 

小さな公園に移動 ここもカワセミはどこ?

まだ小さなザリガニを発見

ベンチに置いてキバナコスモスと記念撮影

 

 

 

ちょっとお疲れの クロアゲハ


お役目を果たしたのかな? お疲れさまでしたね

 

 

 

川の護岸に咲く花

流れ着いて ここに根を下ろした

 

 

家に到着

 

デュランタとクマバチ

クマバチは大人しいハチなのに・・・刺されたことがあった

ラベンダーの剪定中うっかり触ったらしい

それ以来 気を付けている

 


お部屋では・・・

 

まるで小さなこどもが中に入っているかのように・・・見える

可愛いね=茶色くん

 


明日は鎌倉 お友達と撮影会 標準レンズにしておこうかな

 

 

 

 

 

2017.08.02 Wednesday

極楽 ごくらく

 

久しぶりに美容院へ

シャンプーの気持ちの良い事・・・これはボヤ〜っとした極楽です

極楽は美しいハスが咲いているのでしょうね

 

 

 

遠くにある花托をねらってみました

だんだんピントが合ってきましたね(また自己満足)

拡大しなければ まあまあ良いかな?

 

 

 

茶色くん真剣に集中して お手入れ中

 

 

 

茶色くんも綺麗になって

ごくらく ごくらく オメメもとろ〜ん

 

さあサッパリしたので また明日も池に行ってみましょう

2017.03.29 Wednesday

春のチューリップ

チューリップが咲きそうです

6か月待って やっとチューリップの花が見られます

 

ちょっと丈が短いチューリップです

ビオラの隙間から顔をだしました

 

 

 

アネモネも次から次へと蕾を付けてます

お庭を見渡すと(猫の額ほどですが・・・)すっかり春色になってます

 

 

初めての見ました

多分イソヒヨドリの雄

ヒヨドリほどの大きさで 胸の部分が赤い綺麗な鳥です

川沿いの公園にいました

 

 

 

暖かい日向で寛いでいるのは19才のボビン

透けるような白猫 溶けちゃいそうです 

 

 

2017.03.07 Tuesday

猫と鳥と花

最近カメラを替えました

暫くは練習です

 

猫撮り

さて今回のカメラちょっと難しい

 

 

 

ボビンが痩せたことが明白です

ガラス戸の汚れが気になります

 

 

 

鳥撮り

メジロの眼の周りが白い事がよくわかります

 

 

 

花撮り

イングリッシュラベンダーの香りに惑わされました

 

 

 

桜に見えますが『サクランボ』の花です 虫がいました

花は美しく咲きますが実はいつの間にか鳥に食べられてます

 

慣れるまで時間がかかりそうです

それにカメラが重くて手が震えます

撮影は体力が必要ですね

 

 

2016.10.26 Wednesday

都忘れ

ひっそりと咲く都忘れ

 

今の家に引っ越してきたころ

近所の方から分けていただいた 都忘れ

細々と毎年咲いてくれる

花も小さく 色も薄い 今年もこじんまりと楽しませてもらった

 

 

 

都忘れとは関係ないけど

アメショー柄の・・・本当はキジ白のアントニオくん

年は取ったけど 相変わらずのイケメン(親ばかかしら)

ますます元気なシニア猫

 

 

2016.06.02 Thursday

爽やかな朝



早起きして写真を撮った
お隣から何年も前にいただいた可憐な花
今年は猫道が封鎖され たくさん咲いた
頼りない花だけど 集団だと目立つ




植えっぱなしの真っ赤な百合
毎年律儀に咲く その度に百合の見事な赤さに驚く




ひまわり組 シニア班のケアマネージャー桃太郎
ほぼ一日中 シニアのお世話をして疲れてる様子
最近夜の勤務はウリ坊にお願いしている
お疲れさま 桃太郎



 
2016.04.17 Sunday

春の嵐の後には・・・

今日は一日雨風がすごかったですが 雨上がりの花


もうチューリップは終わりです
優しい色がお気に入り 最後まで美しい




毎年咲く球根植物 名前も分からない
このお花が終わるころ バラが咲く




モッコウバラの蕾 今年はたくさん咲きそうよ




写真のお友達から頂いた写真たて 
大事なお友達から頂いたポストカードと一緒に




もう一つの写真たて このポストカードと合うわね〜




今日のチェリーちゃん もう少し我慢してね
いつになっても慣れなくて ケージ暮らし 
強力猫パンチもらいました










 
2016.04.10 Sunday

猫と花

色々な花が咲いてきました


ジューンベリーの花
清楚で美しい




毎年必ず植えるチューリップ 
今年もお庭のあちこちから顔を出してます




外猫だったウリ もうすっかり家猫です




ボクも・・・とやってきた茶色くん
3か月鳴きどおしだった茶色 今では立派な家猫
ふたりともお外に出るなんてことしません




残念なのは・・・猫って緑が似合います
でも今がとても幸せなので良い事にしましょう

 
2015.12.25 Friday

ハーブで作ったスワッグ

お庭のハーブで香りのスワッグ


ローズマリー オリーブ ユーカリ(これは購入)
ちょっと束ねて香りのスワッグ
上はアレンジメントで残った花材



松ぼっくりを飾ればクリスマスらしくてウキウキ
ユーカリは数が少なくて アイビーで代用




早速アリスの点検が入りました
このスワッグを猫のトイレに下げておくと消臭にもなりそう
良い香りがします


 
2015.11.06 Friday

みかんのめぐみ 名月のめぐみ 

数年前に『名月のめぐみ』という黄色いオキザリスを購入


今朝咲いているのに気づいた
黄色いオキザリスは珍しい




しかも葉がハートの形
このことも今朝気づいた




ジューンベリーの葉が紅葉していた
やはり今朝気づいた




そしてルリマツリの花もそろそろ終わり
このことも今朝気づいた
長い間じっくり庭にでることがなかった・・・
いつの間にか秋になり 冬の準備を始めている




こちらは白猫みかん17才
みかんが優しくて安心して 新しい猫を迎えられた
正しく「みかんのめぐみ」

 
Powered by
30days Album
PR