ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 撮り鳥が止まらない | main | マガモの親子を探して >>
2017.07.03 Monday

みどりのちから

昨日の続き 小さな公園

 

小さな公園は木々が多くかなり暗い

夏になり太陽がたくさん差すようになったのか 

とても明るい 緑の木の葉をバックにキジバトが美しく映える

 

 

ハスが咲く池

 

いつもは池にいるカルガモ

クローバーの草むらで何をしているのでしょうね

 

 

 

カルガモはハスも似合うけど 緑色も似合う

緑色の力は偉大

足取りも軽やか 実際にチョコチョコ速足

 

 

うちのねこ

 

白猫ボビン 19才女の子

少々ボケ気味 夜中に大きな声で鳴き ご飯食べたのに・・・食べてないからください

19年前 お日様と草の匂いがした500gの小さな子猫 

もう少し一緒に暮らそうね

 

 

 

5才の茶トラ ウリ

お家の猫になって2年 野良じゃないよ もう立派な家猫 
お外にいた時 緑が似合ったね もう太陽と草の匂いはしない

猫たちはやはり緑が似合う 

 

 

 

おまけの写真

小ぶりのヒマワリはカワラヒワの餌から咲いた

傍の幅広の葉はトウモロコシ キジバトの餌から芽が出て大きくなった

購入した「野鳥の餌」がこぼれ また芽吹く

今年は草取りが大変だわ

 

 

 

2017.12.12 Tuesday


コメント
ボビンちゃんが最年長さんなんですね…。
白猫さんって、外で暮らすのはかなり難しいと思うんです。
なので、そちらで、しかも兄弟姉妹で一緒に暮らせたことが
最大の長生きの秘訣なんでしょうね。

きっとボビンちゃんは、出来る限り長い間HIMAWARIさんの
そばにいてくれますよ。。。


  • YOKO*
  • 2017.07.03 Monday 21:20
YOKOさんこんにちは。目指せ22才です。
ボビンは良い子過ぎてついつい甘えてしまい、あまり構ってあげられなかったように思います。
大きな病気もないし食欲もあるので今のところ安心してます。そう言えば野良の白猫いませんね。茶色系とキジ白系が多いようです。
  • HIMAWARI
  • 2017.07.04 Tuesday 17:23
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR