ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.08.13 Sunday

里親募集   写真追加しました

友人の猫のボランティアさんの依頼で子猫の写真を撮りました

三毛・キジトラ・サビ猫 2か月

 

1.キジトラ 女の子 2か月 コブラちゃん

猫カゼにかかったので(完治)強くなるようにコブラ

 

 

 

2.サビ猫 女の子 2か月

甘えん坊

 

 

 

3.三毛猫 女の子 2か月 アナちゃん 目頭の模様が特徴

 

 

 

4.サビ猫 女の子 2か月 ベルちゃん

 

 

 

5.三毛猫 女の子 2か月 ジャスミンちゃん  綺麗な三毛模様

 

 

 

6.黒猫 男の子 2か月 シルビアくん

 

 

 

7.キジトラ 女の子 2か月 Zちゃん 8/19からトライアル

 

 

 

8.キジトラ 男の子 2か月 プッチ君

 

 

 

9、サビ猫 女の子 2か月 レモンちゃん

 

 

どの子も健康で元気 甘えん坊

人間との生活に慣れてます

 

 

2017.08.12 Saturday

追っかけ

また今朝も朝から雨

 

雨が上がったので いつものハスの咲く池へ

すでにカワセミは何処かへ

 

では小さな公園に行ってみましょう

 

既に山さんと熊さんがカワセミをお待ちでした

 

 

 

雑談しながら待っていると 来ました

たった一枚撮れてます

 

 

 

また雑談していると 枝に止まってます

赤い小魚咥えてます

 

 

 

また雑談していると 近くの枝に止まってます

女の子みたいですね

運が良いです3枚も撮れました

 

 

 

待ち時間に撮ったのが

 

池のグリーンがとても綺麗だったので・・・

 

 

 

 

待ち伏せしている蜘蛛!(^^)!

 

 

2017.08.11 Friday

一日中モヤモヤ

きょうはあさから雨模様

 

雨の中をアオサギが・・・

モヤモヤの写真ですが 

窓からこんな風景が見られます

 

 

 

猫たちは全然モヤモヤしてません
茶色はいつだって 解放的です

 

 

 

いつも目ヤニがついて お鼻のあたまは汚いです

猫たちはいくら寝ても怒られないです

 

 

 

午後雨が上がりました 


やっぱりハスの咲く池に行ってみよう

台風でちょっと傷んでるハスもありました

 

 

 

まだ蕾は残ってます

もう少しハスが楽しめそう

カワセミ来てなかったです

カワセミに会うまでモヤモヤは続きそう

 

 

追加写真

 

明日会えるといいなぁ〜 カワセミに

このハスの花に止まってください

 

 

 

 

2017.08.10 Thursday

ひまわりづくし

神奈川県座間市 ひまわりまつり

 

45万本のひまわり畑

一面ひまわり 迷い込むと大変 出てこられなくなりそう

 

 

 

いくらひまわりが好きでも どう撮っていいか分からない

 

 

 

ひまわりは太陽に向かって咲く それは本当かどうか不明だけど

同じ方向に向かって咲いているの確か

ひまわりのうなじ・・・

 

 

 

ひまわり ひまわり ひまわり・・・・・

 

 

 

どこを見ても360度ひまわりばかり

 

 

 

うれしい うれしい・・・

ひまわりとお別れしてもう一年

またひまわりに会えてうれしい

 

 

2017.08.09 Wednesday

大磯のアオバト撮り

海水を飲むというハト アオバトを撮りにいきました

 

アオバトといっても青ではありません

青い空と青い海 アオバトが映えます 

 

 

 

岩場に溜まっている海水を飲みます

大きな波も来て命がけです

いずれもピントが甘くて残念です

今シーズン何回か行けたら良いのですが・・・

 

 

 

アオバトを狙うハヤブサ 初めて見ました

小型ですがスピードがあります

 

 

2017.08.08 Tuesday

寝る子は育つは正しい

 

チェストの上の茶色くん

ずり落ちそうになりながら寝てる

それを見ているウリ チョイ・チョイってしたくなったかな

 

 

 

方向転換した茶色くん 上にあるものが落ちた

携帯 本 メガネ 時計まで落とされたら大変

茶色は完全に 寝て育ってる

 

 

昨日のハスの池

 

ハート型に巻いたハスの葉発見

ちょっと首を傾げれば 💛の形

 

 

 

ハスの種を頂いて 植えたもの 小さな葉っぱが出てきました

小さくてもハスの葉っぱ 大正時代の火鉢が役に立った

(葉が黒くなってきたのが心配・・・このまま朽ちないで・・・)

 

 

 

ミシシッピーアカミミガメのお母さん

卵を産みたくて岸にあがってきたけど・・・土が硬くて掘れない・・・

あっちに行ったり こっちに行ったり

赤い線も白の線も・・・涙を流しているよう

嫌われ者のカメだけど お母さんの気持ちは皆同じ

今日は卵 産めたかな

(全体的に青っぽく見えるのは設定を直すのを忘れたからです)

 

 

 

2017.08.07 Monday

ハスの明暗

今朝も早くからハスの花写真

 

ISO・SS・Fなどを変えて練習

これは思いっきり明るく撮りました

 

 

 

ちょっとアンダーにしてみました

 

 

 

もっとアンダーに・・・

逆光の光がすけて良い感じ

写真はその人の好みなんですね

その時の気分で好きな写真が違う

今日はこっちが良いとか あっちが良いとか

あなたはどれがお好き?

 

 

 

いつの間にか大きなお家が解体され更地に

人がいなくなっても 今年もユリが美しく咲いている

 

 

2017.08.06 Sunday

夏本番🌞

 

入道雲 夏本番!

 

 

 

家の子たちは・・・

マドレーヌ 薄目を開けて爆睡

 

 

 

暑くて床の置物状態のアントニオ

(猫がいるところは涼しいです)

 

 

 

こちらも眠くて眠くて〜ウリ

 

 

 

ハスの花托

こんなに熟成中

真ん中の大きな穴は 私が美味しいうちに食べました

 

 

 

2017.08.05 Saturday

ハスが咲く池 希望

ハスが咲く池に カワセミが来ない

来るまで待ちます

 

ハスはますます美しくなって待ってます

 

 

 

撮り鳥の素敵なおじ様が待ってます

お隣の上品なご婦人もお待ちです

 

 

 

こちらのハスは待ち切れず花びらが散りました

花托にぜひ止まってください

 

 

 

アメンボウも待ってます

何か餌を見つけて咥えてます

 

 

 

カルガモはハスの間を通って

飛び込みやすいようにお掃除します

 

皆のお願い聞いてください

 

これは何の実でしょう

 

大きな木ですが木の名前が分かりません

実がなっているので花は咲いてたようです

たまには違うものを見るのも良いです

今朝もたくさん写真の練習が出来ました

 

 

2017.08.04 Friday

鎌倉散策

今日はお友達と鎌倉へ・・・その前に小さな公園

 

誰〜もいない小さな公園 キバナコスモスと馬の遊具

 

 

 

小さな船着き場ではカモたちの朝ごはん

カルガモ。マガモ・ハト・・・30羽くらい

 

 

 

さて大急ぎで帰宅

 

鎌倉浄妙寺 石窯ガーデンにやってきました

ここはお店の前庭 たくさん写真を撮りましょう

 

 

 

アナベル紫陽花 咲き終わってます

カサカサして 咲いたままドライフラワーになってます

 

 

 

石窯ガーデンテラス お庭も広くてきれい お花もたくさんあります

テラス席でお食事しました。

太陽が出てなかったので 外はとても調子が良い

浄妙寺の境内の中だということを忘れそうなイタリアンです

 

 

 

小さな白いお花が可愛い

 

 

 

白鳥草ガウラ(多分) ピンクもあるんですね

 

 

 

シュウメイギクかな?

 

 

 

鎌倉八幡宮の前を通ったら 白いハト

 

14羽は確認できます

八幡宮には白いハトが多くいます

 

 

 

思わず シャッター押しました

今日は標準レンズでした 撮れました

重くてもズームにすれば良かったです

 

 

Powered by
30days Album
PR